昨日分解作業を進めた車両のリヤ周りの分解作業を引き続き進めました。

この後浮き錆の除去マスキングを施して車体側は防錆処理を施します。

 

取り外したサスペンションアームはモンスタースポーツの強化ブッシュに打替え、サスペンションは新品の「CLRダンパーストリート&ほどよくローダウンスプリング」を組み込みます。

 

 

その後タイミングベルト交換車両の追加整備が決定しましたので、取り掛かりました。

触媒がNGであったため、中古品に交換します。

 

触媒を交換して完了のはずが、タービンアウトレットのボルトを緩めていく時にやらかしてしまいました。

 

ボルトの折れこみです。

こちらのお車のエキゾースト周りはなかなかに嫌な手応えのボルトが多かったのですが、最後の最後で折ってしまうとは情けないです。

 

クランプ代が無い折れ方だったため、ポンチで叩いたり潤滑剤を吹いたりと入念に固着を浮かせるイメージで下準備をしてから、ボルトを溶接して摘出しました。

組付けは勿論全て新品のボルトで組付けます。

エキゾースト周りのボルトは硬い素材なので、ドリルで揉んだりするより溶接の方が有効な気がします、もちろん折れこませないように緩めるのが一番です。

 

タービンを取り付け、リカバリーを完了して本日の作業を終了しました。

 

 

 

 

 

 

ヴァケラッタでは日々皆様のカプチーノの為に技術&ノウハウ蓄積の努めております。

カプチーノに関することならどんなことでもお気軽にお問合せ下さい。

 

 

12月30日、オートランド作手ALTにてカプチーノオンリーの走行会を開催します。

現在参加者様を募集中です、走行以外にもおもてなしのご用意が御座いますのでイベント感覚で奮ってご参加下さい。

 

走行会ページはコチラ

 

 

cappuccino speciality shop VAQERATTA-C

静岡県浜松市北区都田町7547-130

営業時間 10:00~19:00 水曜日定休

TEL:053-489-7243 FAX:053-489-7945

Mail: info@vaqeratta-c.net

カプチーノ用スペシャルパーツ ヴァケラッタオンラインショップ

 

Follow me!