本日は10時にアライメント調整のご予約を頂いておりましたので、朝一で車検に行きました。

無事車検を取得し、工場に戻りご予約のお客様をお迎えいたしました。

 

 

アライメント調整をご依頼頂きましたのは、昨年末のALTでの走行会にもご参加頂いておりましたオーナー様で、依頼内容は「ALTでもっと曲がるアライメント」という内容でした。

ただ数値を合わせればいい内容ではないので、ご依頼を頂いてからあれこれと考えておりましたが、結局ご来店頂いてから詳しく状況をお聞きして現状確認と対策案をご提案させて頂きました。

アライメント調整でのご入庫でしたが、車両を確認させて頂きますと、アライメント数値以外にもいくつか曲げるための要所が見つかりましたので、代車をお出しして半日お預かりさせて頂き作業させて頂きました。

まずはデフマウントが千切れてしまっておりましたので、モンスタースポーツ製の強化マウントに打替えをさせて頂きました。

コントロール性が改善されて、より踏めると思います。

フロント195リヤ205を視野に入れておられるという足回りはトータルチューンワークス製のピロアームで武装されており、走る者には垂涎もののスペックでした。

ハードな走りにアライメントもかなり不揃いに狂っておりましたので、バッチリ調整をさせて頂きました。

もう一点はフロントのロアエンドのボールジョイントにガタが発生しておりましたので交換させて頂きました。

特に左側は状態が酷く、過酷な走行状態が覗えました。

アライメントにも影響を及ぼしておりました為、挙動もインフォメーションもクリヤになるでしょう。

納車前にはサスペンションのセッティングについて当店のデータと実数値をもとに出来る限りの意見をお話しさせて頂きました。

走りのみではなくご自身でセッティング変更等をされているオーナー様ですので、実走での煮詰めは問題なく結果を出される事だと思います。

ヴァケラッタにご依頼を頂きまして誠に有難うございました。

 

 

最後に先日車検を取得したK4GP用のカプチーノのメンテをしました。

普段の通勤等に使用してすぐに感じた違和感 「寒い。」 ヒーターが効かなかったのです。

エアコンなし車両に慣れた身でもこの時期のヒーター無しは苦痛でしたので、お客様に代車でお出しできるように応急処置致しました。

事前の診断でヒーターコアに水が回っていないことは明白でしたので、水を抜きヒーターコアをエアブローするとヘドロのような錆水が出て来て一応開通致しました。

ひとまずは無事にヒーターが効くようにはなったものの、冷却系のオーバーホールが確定致しました。

水は非常に綺麗であった為ぱっと見では気が付きませんでしたが、やはり動かしてみないとコンディションの把握は難しいです。

引き続き様子を見てメンテナンス内容の検討を進めていきます。

 

明日もご来店のご予約を頂いております、誠に有難うございます。

週末も気合いを入れて頑張ります。

 

 

 

 

 

ヴァケラッタでは日々皆様のカプチーノの為に技術&ノウハウ蓄積の努めております。

カプチーノに関することならどんなことでもお気軽にお問合せ下さい。

 

 

長らく煮詰めてまいりましたプロペラシャフトのメンテナンスが確立しまして、現在新年のセール中です。

メンテナンス内容も含めましてブログページで公開しておりますので、ご興味のある方はご一読お願い致します。

 

 

 

 

cappuccino speciality shop VAQERATTA-C

静岡県浜松市北区都田町7547-130

営業時間 10:00~19:00 水曜日定休

TEL:053-489-7243 FAX:053-489-7945

Mail: info@vaqeratta-c.net

カプチーノ用スペシャルパーツ ヴァケラッタオンラインショップ

 

 

 

 

 

 

Follow me!