本日はタイミングベルト交換でご入庫頂いておりますカプチーノの作業を進めました。

こちらの車両は定番のヘッド周辺やクランク周りのオイル漏れ、ラジエターホースよりの水漏れがあり、タイミングベルトの交換歴が不明でしたので併せてメンテナンスさせて頂きました。

タイミングベルトのコンディションは良くありませんでした、オイルシールが非純正品であった為、一度は履歴がありそうでしたが、かなり時間が経過している様子でした。

また、写真がありませんがオイルシールの打ち込みが悪く、有るべき場所より外にズレておりました、トラブルが起こる前にメンテナンス出来て良かったです。

ヘッド内部の汚れは程ほどでしたのでオイル管理はしっかりとなされていた車両のようでした。

ラッシュの洗浄・エア抜きも行い作動不良品は中古良品に交換致しました。

たかがラッシュの洗浄と思うかもしれませんが、洗浄前と洗浄後ではエア抜きの手応えがまるで違うほど動作はスムーズになります。

組付け後も始動直後の打音は全く無く、エンジンも静かになりますし、カムシャフトの駆動も適正な状態で作動します。

各部の洗浄、シール類の交換を行い組み上げます。

今回はラジエターアッパーホースに取り付けてあったセンサーブロックから水漏れを起こしておりましたので、ビレットサーモスタットハウジングを取付けさせて頂きまして、センサーを移設致しました。

水ホース類と合わせてファンスイッチも交換させて頂きました。

組付けの確認後、水路のフラッシング、エア抜き、点火時期の調整を致しまして本日は作業終了です。

明日以降各部の漏れが無いか最終チェックを行います。

 

その他ご来店や通販のご注文も頂きました、誠に有難うございます。

 

明日は定休日を頂きます、よろしくお願い致します。

それでは、本日はこれにて業務終了させて頂きます。

 

 

 

 

 

 

ヴァケラッタでは日々皆様のカプチーノの為に技術&ノウハウ蓄積の努めております。

カプチーノに関することならどんなことでもお気軽にお問合せ下さい。

 

 

2019/2/25(月曜日)栃木県の日興サーキットで開催されますカプ走2019に参加させて頂きます。

当店店頭でもチラシ&申込書を配布させて頂いておりますので、ご興味のある方はご来店お願い致します。

 

 

 

cappuccino speciality shop VAQERATTA-C

静岡県浜松市北区都田町7547-130

営業時間 10:00~19:00 水曜日定休

TEL:053-489-7243 FAX:053-489-7945

Mail: info@vaqeratta-c.net

カプチーノ用スペシャルパーツ ヴァケラッタオンラインショップ

 

 

Follow me!