本日は12カ月点検でお預かりの車両の点検整備を行いました。

明日納車させて頂きます。

 

その他には、外回りの仕事や見積り、通販の発送等もさせて頂きました。

通販にてパーツのご注文頂きまして誠に有難うございます。

 

 

また、25日のカプ走出走に向けての準備も進めました。

本日荷着予定だった部品が問屋都合で明日にズレた為、サスペンション寸法等の測定し直し、使用変更内容の煮詰めを行いました。

予定している内容は車高の変更と、バンプストップ素材の硬度(レート)変更です。

無負荷から与えたい最大荷重までバンプストップ素材を圧縮して、圧力に対しての変形量を幾通りか測定しました。

手持ちのバンプストップ素材の中から狙った寸法、硬度の組み合わせをチョイス致しました。

サスペンションよりスプリングを抜いた状態でフルストロークさせて、仮想フルストローク状態で各部クリアランスを確認します。

カプチーノは前後共にアッパーアームがクラッシュしますので、タイヤのみでなく他の箇所も要チェックです。

設定する車高も決定致しましたので、明日部品が届き次第組付けを行います。

前回の走行から吸排気系の変更があるので燃調のセッティングの為にAFセンサーを交換致しました。

頻繁にセンサーが故障するので今回は合わせてヒートシンクも取付けてみました。

 

 

本日も有難うございました。

 

 

 

 

 

ヴァケラッタでは日々皆様のカプチーノの為に技術&ノウハウ蓄積の努めております。

カプチーノに関することならどんなことでもお気軽にお問合せ下さい。

 

 

 

リブベルトキットを先行販売中です、ご興味のある方は専用ページをご覧下さい。

 

 

2019/2/25(月曜日)栃木県の日光サーキットで開催されますカプ走2019に参加させて頂きます。

当店店頭でもチラシ&申込書を配布させて頂いておりますので、ご興味のある方はご来店お願い致します。

 

 

 

cappuccino speciality shop VAQERATTA-C

静岡県浜松市北区都田町7547-130

営業時間 10:00~19:00 水曜日定休

TEL:053-489-7243 FAX:053-489-7945

Mail: info@vaqeratta-c.net

カプチーノ用スペシャルパーツ ヴァケラッタオンラインショップ

 

Follow me!