本日は昨日ご入庫頂きましたエアコン修理のカプチーノの故障診断を行いました。

故障個所の特定が出来ましたので見積をさせて頂きます。

 

また、ご注文を頂いておりますPCD100ハブ用ブレーキローターが入荷しましたので、加工の為に加工業者へ持ち込みさせて頂きました。

部品が揃い次第ご連絡させて頂きます。

 

その他にはタイムを狙える日な予感がしましたので、デモカーでALT17時枠の走行をしてきました。

今回はこれまでの走行で得たデータからフロントサスペンションスプリングを22K→20Kに変更、ストローク&車高調整して走行しました。

ストロークは厚みの違うシムを組み合わせて1㎜以下の単位で微調整しています。

バンプラバーのみではなくシムも併用してストロークの調整を行うことで、バンプタッチ後の姿勢もコントロールすることが目的です。

前回の美浜からの変更点は、サスセッティングの他にはステアリングをバックスキンタイプに交換しました。

今までは単なる好みでウッドステアリングを使用しておりましたが、コージーライツ佐々木社長にステアグリップを指摘されましたので変更しました。

これがまたサスセットの変更と相まってラインコントロールがしやすくなりました。

走行結果は昨年末の走行会以来の30秒切を達成し、自己ベストを更新しました。

3月から使用しておりますフロントの試作サブスプリングの特性がようやく掴めてきた気がします。

来るべき夏シーズンに向けて悪くない手応えを感じました。

夏のアタックまではサーキット活動はデモカーに集中します。

 

モチベーションがグッと上がりましたので、明日からも気合いを入れて業務を頑張ります。

 

それでは本日も有難うございました、明日もがんばります。

 

 

 

 

ヴァケラッタでは日々皆様のカプチーノの為に技術&ノウハウ蓄積の努めております。

カプチーノに関することならどんなことでもお気軽にお問合せ下さい。

ご新規様のご来店、作業依頼も大歓迎です。

車検・整備・チューニング・カスタム等お考えのオーナー様、カプチーノのことなら是非ともヴァケラッタに御用命ください。

 

 

 

cappuccino speciality shop VAQERATTA-C

静岡県浜松市北区都田町7547-130

営業時間 10:00~19:00 水曜日定休

TEL:053-489-7243 FAX:053-489-7945

Mail: info@vaqeratta-c.net

カプチーノ用スペシャルパーツ ヴァケラッタオンラインショップ

 

 

 

 

 

 

Follow me!