本日は午前中はご入庫中のカプチーノのミッションオーバーホール作業を進めました。

こちらのミッションはカウンターシャフトの5速ギヤ嵌合部のスプラインに摩耗、5速-リバースギヤのシフトフォークも使用限度値以上の摩耗が、ケースのクラッチレリーズベアリング摺動部にも摩耗が御座いましたので、これらすべて交換させて頂きます。

5速ギヤ・ケースに関しましては廃盤部品ですので、ストックの中古部品を使用します。

ケースのコンディションの良いミッションを分解してケースを部品取り、洗浄・ブラストを行い組立て準備が整いました。

 

午後は整備主任者研修に行ってきました。

明日の定休日を利用してマイカーのノーマルカプチーノでのALTタイムアタックを予定しておりましたので、試運転を兼ねて研修へは工場へ戻っていたマイカーカプチーノで向かいました。

代車として動かしぱなしにしていた間に要メンテナンス箇所がございましたので、研修から戻った後点検・メンテナンスを行いました。

ブレーキパッドがかなり摩耗しておりましたので交換しました。

また、シフトコントロールレバーのブッシュが砕けて無くなってしまっておりましたので、新品に交換を行いました。

その他エンジン・ミッション・デフ・ブレーキのオイル交換も行いました、デフオイルは純正トルセンLSDに有効なオイルのテストも兼ねています。

メンテナンス完了しましたので明日は予定通りALTを走行してきます。

 

それでは本日も有難うございました、明日は定休日を頂きます。

 

 

2020年1月12日(日曜日)オートランド作手ALTにてカプチーノ走行会を開催いたします。

案内ページ等は今後ご用意させて頂きます。

走行会開催の参考の為にさせて頂きたく、走行会に関してのアンケートページを設置させて頂いておりますので、皆様のご意見を頂きたいです。

ご面倒かもしれませんが、ご興味のある方は上記リンク先よりご回答をお願いいたします。

 

ヴァケラッタでは日々皆様のカプチーノの為に技術&ノウハウ蓄積の努めております。

カプチーノに関することならどんなことでもお気軽にお問合せ下さい。

ご新規様のご来店、作業依頼も大歓迎です。

車検・整備・チューニング・カスタム等お考えのオーナー様、カプチーノのことなら是非ともヴァケラッタに御用命ください。

 

 

 

cappuccino speciality shop VAQERATTA-C

静岡県浜松市北区都田町7547-130

営業時間 10:00~19:00 水曜日定休

TEL:053-489-7243 FAX:053-489-7945

Mail: info@vaqeratta-c.net

カプチーノ用スペシャルパーツ ヴァケラッタオンラインショップ

 

Follow me!