定休日を利用してALT走行してきました。

目的は来シーズンに向けたハイグリップラジアルでの基準タイム出しです。

この日は気温も路温も高く、タイムを望むにはベストとは言えないコンディションでしたが、ATR-Kスポーツを使用して29.412秒を記録しました。

今後も純粋なタイムアタックではラジアルはA052、SタイヤはA050を使用しての活動となる予定ですが、サーキット走行を楽しむという点では他のタイヤについてもデータを残していきます。

 

また、ライトチューンの通勤用21Rのタイヤ交換をしました。

使用したタイヤは175/55R15サイズのブリヂストンポテンザRE050Aです。

これまでは同サイズのトーヨーDRBを使用しておりましたが、既に供給終了でしたので次期ストリートラジアル(15インチ)としてお試し導入です。

トレッドパターンはトーヨーDRB等とは違い回転方向指定なし、IN/OUT指定ですのでタイヤローテーションの自由度も高いです。

新車装着用タイヤですが、ポテンザというのが〇です(笑)

15インチでは165/50や165/55サイズではタイヤ外径が純正(165/65R14)と比較して小径となってしまい、ホイールアーチとの隙間が大きくなってしまいます。

175/55R15サイズでは純正よりやや外径アップ、幅も広いので見た目◎です。

写真のように車高調サスペンションにより良い感じの見た目に車高をセットしても最低地上高は車検対応です。

また、RE050Aはリムガード付きですので、6.5Jサイズにセットしてもアライメント調整によりツライチ車検対応仕様にセットできました。

タイヤ交換と合わせて車高調サスペンションの取付も行いました。

ハード過ぎずファンドライブを求めてセットアップしました、通勤メインですが楽しませて頂きます。

今後タイヤ評価も行っていきます。

 

他には6ラウンドで車検に行ってきました。

こちらも無事に検査取得しました。

 

Follow me!