これまでブログ等でもご案内させて頂いておりますが、当店で行っておりますプロペラシャフトのユニバーサルジョイント交換の通販サービスを開始します。

プロペラシャフトのユニバーサルジョイントの固着やガタ等により、主に高速走行時に振動が発生することがございます。

振動が発生すると体感的不快感以外にもその他駆動系へダメージを与えてしまいます、作動不良を起こしているユニバーサルジョイントの交換により振動の発生を抑制します。

これまでは店頭での作業のみ受注させて頂いておりましたが、多くのカプチーノでメンテナンスをさせて頂き、技術的な安定度が確立できていることが確信出来ましたのでより多くのカプチーノの助けになればと通販にてメンテナンスサービスをご提供を決めました。

内容としましてはEA11R用のプロペラシャフトを当店へ送付頂きましてミッション側・センター・デフ側と3カ所のユニバーサルジョイントのうち、交換可能なセンター・デフ側の2カ所のユニバーサルジョイントを交換後、返送させて頂きます。

ミッション側は交換できませんので、ベースのコンディション判断はオーナー様側で行って頂くことになります、ご質問があればお問い合わせ下さいませ。

EA21R用のプロペラシャフトはデフ側のジョイントに変更があり、センターしか交換できません。

大半のトラブルはデフ側で発生することが多いですが、21R用プロペラシャフトのセンターのみの交換をご希望の方はお問い合わせ願います。

プロペラシャフトとしては11R用を21Rで、21R用を11Rで使用することは可能ですので、11R用のプロペラシャフトのメンテナンスを行い21Rに搭載することは可能です。

当店車両にてサーキット走行等の高負荷域でのテストも行っておりますので、純正と同サイズのベアリングを有するユニバーサルジョイントの強度は安心してご使用頂けるものです。

※非ノーマル車両への取付けての不具合発生等は保証対象外です

工期はプロペラシャフトが当店へ荷着から、約1~2週間後に返送させて頂きます、往復の送料はご負担いただきます。

プロペラシャフトの単品メンテナンスに関してはこれまで多くの皆様から度々お問い合わせを頂いておりました、時間が掛かりましたが皆様のお役に立てれば幸いです。

興味のある方は通販ページにて掲載しておりますのでご覧ください。

今後も有益なメンテナンスは通販サービスを行っていきたいと考えております、ヴァケラッタのカプチーノ活動にご期待下さい。

Follow me!