4月25日
引き続きタイミングベルト交換作業&冷却系リフレッシュ作業を行いました。


冷却系のリフレッシュとしてホース類の全交換の他にパイプもリペア品に交換させて頂きました。


また、今回は追加メーターの取付も合わせてご依頼頂きましたので、サーモスタットの交換時にビレットサーモスタットハウジングを取付させて頂きました。
カラーはブルーアルマイトをご選択頂きました、11Rで追加水温センサーを取り付ける場合にはオススメの商品です。
ラジエターファンスイッチも交換です、スイッチ故障によるファンの作動不良を事前予防します。


オイルエレメント位置よりサンドイッチブロックにて油音&油圧センサーも取付しました。


エンジンルーム側の作業は完了いたしましたので、明日以降はメーターの取付作業を進めます。

タイトルのウォーターホース交換時の注意点ですが、パイプジョイント部分の錆腐食等を綺麗に清掃してから取付しないとホースを交換したにも関わらず継ぎ目から冷却水の漏れが発生し易いです。
当店では交換のできないもの交換のできない部分については入念に錆落とし、防錆を行い組み付けております。
交換できるパイプ類に関しては交換してしまう事がオススメです。
また、ウォーターライン内の異物(液体パッキン等)によりエンジンブロックのウォータージャケットに滞留してしまい、ブロックトップを腐食させてしまっているエンジン等も過去に見たことがあります。
当然の事ですがウォーターラインに異物の混入等無いように細心の注意が必要です。
ウォーターホースの中には長物をカットして使用するタイプの供給部品が御座います。
タービン周辺のホースもカットホースなのですが、パーツリストのカット指定寸法は一部に誤記があるものがあります。
取り付け自体は可能な寸法なのですが、取り回しに少し無理が出ますので、元々のホースの長さも確認してカットしてください。

それでは本日も有難うございました。

当ブログ以外でもカプチーノに関する情報の発信をさせて頂いております。
是非ともTwitterフォロー、YOUTUBEのチャンネル登録お願いいたします。


画像のオーバーホール済みリヤブレーキキャリパーを限定1セット50,000円(税込)の特価にてご提供させて頂きます。
事前に作業日のご予約を頂けましたら、当日のクイック作業も可能です。
内容はキャリパーの交換とブレーキフルード交換込みのお値段です、外したキャリパーの下取りを条件とさせて頂きます。
パッドやローターの同時交換をご希望の場合は別途費用を頂きます、興味のある方はお問い合わせ下さい。

ヴァケラッタでは日々皆様のカプチーノの為に技術&ノウハウ蓄積の努めております。
カプチーノに関することならどんなことでもお気軽にお問合せ下さい。
ご新規様のご来店、作業依頼も大歓迎です。
車検・整備・チューニング・カスタム等お考えのオーナー様、カプチーノのことなら是非ともヴァケラッタに御用命ください。

cappuccino speciality shop VAQERATTA-C
静岡県浜松市北区都田町7547-130
営業時間 10:00~19:00 水曜日定休
TEL:053-489-7243 FAX:053-489-7945
Mail: info@vaqeratta-c.net
カプチーノ用スペシャルパーツ ヴァケラッタオンラインショップ

Follow me!