本日はご入庫車両のディストリビュータの交換作業をさせて頂きました。

車両はEA21Rで、ディストリビュータ本体のシャフト部オイルシールよりオイル漏れ発生の為のメンテナンスです。

ディストリビュータ内部でのオイル漏れは点火不良等の原因になりますのでメンテナンスが必要です。

ディストリビュータを分解すれば画像の様にオイルシールを交換することは可能です、11Rのディストリビュータに使用されているオイルシールは手に入りますが、21Rのものは特殊サイズであり当店の部品調達ルートでは入手できません。

オイル漏れ症状の発生に関しては21Rの方が発生頻度が高いです、21Rでオイル漏れが発生した場合、今回の様にASSY交換になります。

もちろん11Rでも部品供給が続く間はASSYでの交換がリフレッシュとしては最善ですが、部品供給が終了してしまった先にはリペアが必要となることは確実ですので、なんとか21R用のオイルシールを入手したいところです。

作業としてはディストリビュータ本体の交換・点火時期の調整を行いまして完了です。

 

その他ご入庫中車両の劣化した燃料の抜き取りや、故障診断、通販関係の発送等も行いました。

 

それでは本日も有難うございました。

 

当ブログ以外でもカプチーノに関する情報の発信をさせて頂いております。

是非ともTwitterフォロー、YOUTUBEのチャンネル登録お願いいたします。

 

ヴァケラッタでは日々皆様のカプチーノの為に技術&ノウハウ蓄積の努めております。

カプチーノに関することならどんなことでもお気軽にお問合せ下さい。

ご新規様のご来店、作業依頼も大歓迎です。

車検・整備・チューニング・カスタム等お考えのオーナー様、カプチーノのことなら是非ともヴァケラッタに御用命ください。

 

 

 

cappuccino speciality shop VAQERATTA-C

静岡県浜松市北区都田町7547-130

営業時間 10:00~19:00 水曜日定休

TEL:053-489-7243 FAX:053-489-7945

Mail: info@vaqeratta-c.net

カプチーノ用スペシャルパーツ ヴァケラッタオンラインショップ

 

 

 

 

Follow me!