2020年冬のアタックシーズンに向けてサーキット活動を本格再開したヴァケラッタですが、10月24日・25日とALT&美浜サーキットを走行してきました。

タイヤは昨シーズンの中古A050を使用してのベストラップはALT29.522秒、美浜45.964秒からのスタートとなります。

2020スペックとしては大きなアップデートは御座いませんが、次なるステップを見据えてエンジン燃料系に一手加えてのシェイクダウンとなりました。

ECUデータは大きく書き換えを行っておりますが、異常運転となることもなく走行完了しました。

細かな領域で気になる箇所が何点か御座いましたので、今後ECUセッティングを煮詰めていきます。

また、美浜サーキットにて試作依頼しておりましたデフマウントブッシュ強化用のカラー部品を受け取りました。

取り付けての走行は出来ませんでしたが、これからテストを開始します。

現在使用中のモンスタースポーツの強化デフマウントは1月から使用開始したものですが、既に片側が断裂してしまっておりました。

今年の夏は走行できておりませんでしたので、かなり短命に壊してしまっています。

過酷な用途で使用しているので部品が悪いのではなく用途に対しての強度が無いことが原因です、サーキットユースの車両では1年前後で切れてしまうことが散見されます。

この試作品は純正形状のマウントブッシュに+装着して保持力を強化する狙いです。

新品の強化ブッシュへ打替えて装着しました。

動きを抑え込む為デフマウントとしてのライフは伸びる筈ですが走行性能への作用、走行振動やその他箇所へのダメージ等は暖かくなるころにはデータが取れると思います。

他にも試作中の部品が御座いますので、試作品が完成次第、実車両にてテストを行っていきます。

また、今回ドライブシャフトが折損してしまいました、デフ周辺の作業と合わせて交換を行いました。

壊れ年にならないことを祈りつつ、サーキット活動のスイッチを確実に入れる事が出来ました。

ALTへは古くから仲良くして頂いているお客人に当店のEA21Rストリート車両を貸し出して同行頂きました。

もちろんカプチーノオーナーで、現在は愛車は不動保管状態のようですが久々のカプチーノを堪能していただけたようです、次回は是非愛車のカプチーノでご一緒お願いいたします。

 

ヴァケラッタ自身の走行としての活動も本始動しまして、今年は年末12月30日にカプチーノオンリーの走行会をALTで開催予定です。

案内ページ等は鋭意準備中ですので近日ご案内予定です、年の瀬の慌ただしい時期ですが興味のある方は是非ともご一緒にサーキットで遊んで下さい。

 

Follow me!