本日はALTを走行されているカプチーノの走行ご相談のご来店を頂きました。

タイヤはATR-Kスポーツの165サイズで、ボトムスピードの上がるシーンでもう少し車両の踏ん張りが欲しいという内容でした。

フロントキャンバーを付ければよいのではないかという御考えでしたが、タイヤを拝見したところキャンバー不足という雰囲気ではなかった為、ドライビングや他の微セッティングについてアドバイスさせて頂きました。

アルトバッジを目標とされているとのことでしたが、お話しさせて頂いた雰囲気からきっかけさえあればポンとタイムアップ、目標達成されそうな感じが御座いました。

ALT走行の他にクラッチミートの具合が気になるとのことでしたので、クラッチ操作系の調整をさせて頂きました。

ご来店頂きまして誠にありがとうございます。

 

また、メンテナンス&年末走行会に向けてのチューニングご依頼の車両のご入庫を頂きました。

エンジンはフルコン制御の車両ですのでデバイスの変更による性能アップを効率よく引き出せることと思います。

まずはメンテナンス内容の決定の為の点検から進めさせて頂きます。

ご入庫頂きまして誠にありがとうございます。

 

他には明日車検予定の車両の点検整備や、年末走行会に向けての準備も進めました。

カプチーノ走行会では前回の第3回目よりタイムアタック枠を設けて、その枠内のベストタイムを元にヴァケラッタ独自のカプチーノランキングを作成しております。

今後のカプチーノ走行会でもタイムアタック枠を設けていきます、車両スペックや使用タイヤ毎にクラス分けを細分化しておりますので走行会参加に当たっての目標設定等にもご使用下さい。

ランキングページを整備しましたので、ご確認下さい。

エントリー完了(お支払い完了)参加者リストも更新させて頂きました。

現在お支払未確定のお申込みも含めますと10台ほどのエントリーを頂いております、グリップの他にドリフトご希望のエントリーが御座いましたのでドリフト枠確定です。

30台の募集台数にはまだまだ余裕が御座います、早期エントリー(11月中)でのお値引きも御座いますのでどしどしエントリーお願い致します。

 

それでは明日もよろしくお願いいたします。

 

当ブログ以外でもカプチーノに関する情報の発信をさせて頂いております。

是非ともTwitterフォロー、YOUTUBEのチャンネル登録お願いいたします。

 

ヴァケラッタでは日々皆様のカプチーノの為に技術&ノウハウ蓄積の努めております。

カプチーノに関することならどんなことでもお気軽にお問合せ下さい。

ご新規様のご来店、作業依頼も大歓迎です。

車検・整備・チューニング・カスタム等お考えのオーナー様、カプチーノのことなら是非ともヴァケラッタに御用命ください。

Follow me!