急遽筑波2000を走る予定が決まりました。

事の発端は当店にもご入庫を頂いておりますカプチーノオーナー様のSNSでの発信です。

「申し込み締め切りギリギリまで悩む。」という意味深な発信でした。

リンクを辿ると660GT筑波2000走行会という走行会の事だと知るや否や参加申し込みを行っていました。

筑波2000といえばタイムアタックの聖地、いずれ走ってみたいと思ってはいたもののなかなかきっかけや思い切りが持てず、こればではミニサーキットでの活動が主体でした。

少し以前に師より「走りのステージを上げてみては?」と助言を頂いていたこともあり、今回の走行は即断でした。

今年は様々な理由からミニサーキットでの活動も満足に行えていなかった為、半ばヤケクソ感も漂いますが、走ると決まったからにはある程度の結果を残したいので当日までに可能な限りの準備を行います。

参加車両となる当店デモカーは大きなサーキットの走行は初になるので未知数ではありますが、ミニサーキットでご一緒頂いたことのあるカプチーノが1分6秒で走行されているので、目標タイムは1分5秒台でしょうか。

いずれ大きなサーキットを走行することも視野に入れたチューニングを施してきたので、実力測定と考えて楽しませて頂きたいと思います。

このような走行会の存在を知らなかったことは恥ずかしいですが、筑波2000を走行する機会を与えて下さった主催者様には感謝しかありません。

発端となったカプチーノオーナー様も一緒に参加することになりましたので、当日ご一緒頂きます皆さまどうぞよろしくお願い致します。

興奮冷めやらぬので走行表明作文をさせて頂きました、ヴァケラッタの新たなステージへの挑戦にご注目下さい!

Follow me!