本日は昨日修理を行ったスピーカーユニットの取付ご来店を頂きました。

こちらのユニットは非常に状態が良く、コーン紙へのダメージや色褪も殆どありませんでした。

今回リペアに使用したエッジは耐久性を優先した素材に変更させて頂きました。

厳密にはエッジの音質が存在しますが、車内での使用を前提とすると殆ど差を感じることは無い程度のものです。

音質面の事情よりも加水分解によりボロボロになってしまうウレタンエッジは日本の高温多湿と耐久性面の相性が最悪で、更に車内の悪環境下での使用では耐久性能を優先した方が長く使用するには良いです。

ご来店頂きまして誠にありがとうございます。

 

また、不動状態のカプチーノの検査取得のためお預かりもさせて頂きました、順次現状の点検から進めさせて頂きます。

他にはエアコン修理のご相談や、加速不良のご相談、エンジン慣らし運転ついでのご来店も頂きました。

ご入庫、ご来店頂きました皆様誠にありがとうございます。

 

先日よりご紹介させて頂いておりますジムニーJB23W用ミッションをカプチーノにスワップするための部材用の治具が形になりました。

この治具を使用して当店ストリート車両用に部材の試作を行い、問題なく完成となれば生産態勢が整います。

公開したからには提供可能メニューとして形になるまでスピード感よく走り抜けます。

 

それでは本日も有難うございました。

 

Follow me!