本日は昨日ファイナルギヤの変更を行ったデフの搭載を行いました。

デフの搭載を行い、強化ミッション、デフ、ラジエターの交換が完了しました。

完了、と思ったのですが、試運転してみると液体漏れがありましたので、やり直しを行いました。

一つめはミッションです。

ベルハウジング周辺からギヤオイルの漏れがありましたので、再度降ろして組み直しを行いました。

原因はインプットシールからのオイル漏れでした。

オイルシールの打ち込みが浅く、シャフトに開いている油穴とオイルシールリップとの位置関係的に漏れてしまっていました。

このミッションはオイルシールを完全に奥まで打ち込みを行わなければならないと知りました、今後は組付け時に注意します。

オイルシールの組み直しを行い、再組立てしました。

もう一点はラジエターロアホースよりの水漏れです。

合わせ目ではなくホース断面より滲み出してきます。

今日はミッションで手一杯でしたので、明日水を抜いてホースを外し確認します。

なかなか手こずっておりますが、他の作業もありますので明日にはフィニッシュしたいです。

 

その他デスクワーク等にも時間を使いました。

 

それでは本日も誠にありがとうございました。

 

当ブログ以外でもカプチーノに関する情報の発信をさせて頂いております。

是非ともTwitterフォロー、YOUTUBEのチャンネル登録お願いいたします。

 

ヴァケラッタでは日々皆様のカプチーノの為に技術&ノウハウ蓄積の努めております。

カプチーノに関することならどんなことでもお気軽にお問合せ下さい。

ご新規様のご来店、作業依頼も大歓迎です。

車検・整備・チューニング・カスタム等お考えのオーナー様、カプチーノのことなら是非ともヴァケラッタに御用命ください。

Follow me!