本日は朝一でお預かり車両の車検に行ってきました。

無事検査取得完了しました。

 

車検から戻った後、開店早々に先日メンテナンス作業をさせて頂きました、カプチーノのご来店を頂きました。

タイヤ&ホイール交換を行った車両ですので空気圧のチェックをさせて頂きました。

本日は天気も良かったのでその後ドライブを楽しまれたのでしょうか、ご来店頂きまして誠にありがとうございます。

 

午後にもご来店を頂きまして、クラッチワイヤー調整をさせて頂きました。

ご来店頂きまして誠にありがとうございます。

 

作業の方はご入庫中車両の車検準備を行いました。

ウォッシャータンクの交換やホーンが鳴らない手直しやハイマウントストップランプの不灯の対処等の細かな車検対応作業を行いました。

明日車検予定です。

 

その他工場内の整理も行いました。

エンジン脱着に使用しているチェーンブロック用の門の高さを調整しました。

ヴァケラッタではカプチーノしか作業が無いので足を短縮して占有床面積を小さく改良しました。

思いのほか高さが下がってしまったので、実際にエンジン脱着を行う際にチェーンブロックの長さを調整します。

これまで二柱リフトでしかエンジン脱着の作業が出来ませんでしたが、リフト移設のおかげで全てのリフトでチェーンブロックの使用が可能になりました。

近々使用するエンジンスタンドのフレームも寸法の加工を行い、作業環境に最適化しました。

 

それでは本日も有難うございました。

 

当ブログ以外でもカプチーノに関する情報の発信をさせて頂いております。

是非ともTwitterフォロー、YOUTUBEのチャンネル登録お願いいたします。

 

ヴァケラッタでは日々皆様のカプチーノの為に技術&ノウハウ蓄積の努めております。

カプチーノに関することならどんなことでもお気軽にお問合せ下さい。

ご新規様のご来店、作業依頼も大歓迎です。

車検・整備・チューニング・カスタム等お考えのオーナー様、カプチーノのことなら是非ともヴァケラッタに御用命ください。

Follow me!