9月は有難いことに怒涛の忙しさで過ぎ去っています。

4年ぶりのオープンカフェまであと2週間を切っており、当日展示予定車両のVA-11R TAのエンジン製作も順調です。

冬のアタックシーズンに向けてということも有りますが、実働状態でイベント展示するために急ピッチで進めています。

今回は時間や予算の都合もありますが、660㏄に収まるモンスタースポーツ鍛造ピストンが供給終了の為に純正ピストンをおかわりです。

本当はカッコよくパーツ更新したいところですが、3月のブロー状況を鑑みてもまだまだ純正ピストンの使い方が性能限界ではなかったような気がするので自己経験値アップの為に細かなメニューで勝負です。

現在オイルポンプがメーカー欠品中、エキマニを加工職人へ加工依頼中のため、半端な組立て状態ですがギリギリでオープンカフェには間に合わせられそうです。

エンジン部品の更新はありませんが、ウエストゲートを導入の為、タービンアウトレットを新調しました。

昨シーズンには準備が間に合わずウエストゲーター仕様でしたが、ようやく本命仕様へ変更です。

ゲーターの焼け具合をみるにこの仕様変更は恩恵があると思います、現用のRHB31FWハイパータービンでの最終形です。

エンジンの内部加工による仕様変更と合わせて性能アップにつながることを期待します。

 

オープンカフェには車両の他にも強化ミッションの展示等も行う予定です。

こちらも展示部品の準備等を進めておりますので、当日ご参加の皆様はお楽しみにしておいて下さい。

 

 

Follow me!