シートレール取付ボルトのスポット溶接が剥がれて浮いてしまっているものを修理しました。

こちらはオーナー様が周回やレース等サーキットでかなりハードな走行をなされている車両なのでこういったトラブルもありますが、サーキット走行回数や走行距離を考えると車両に生気すら感じてゾクゾクします。

ガシガシ走って頂くためにも確実に作業を進めさせて頂きます。

 

 

次にエアコン修理とスターターモーター交換の車両の作業を進めました。

カプチーノは始動不良に陥るケースがありますが、電源経路を変更するような後付けの対策だけではなくバッテリー等の電源や、スターター本体のコンディションを保つことがトラブル予防に繋がります。

更なる安定動作を求めては、電源の取り回し変更等ももちろん有効だと思います。

エアコン修理の方は画像がありませんが、エバポレータと低圧ホースを交換しました。

真空引きをして回路の密閉漏れがないかチェックします。

 

 

本日は事務作業に時間を食ってしまいあまり作業が進められませんでした。

何とか効率よく事務をこなせるようなやり方を確立して、もっとカプチーノに専念したいです。

事務所でも気合いを入れるための具材は揃っています、目の前に餌をつるして頑張っています(笑)

ご入庫の作業を効率よく進め、時間を作ってデモカーの195タイヤサイズ変更に備えたチューニングを進める予定です。

 

 

最後に本日入荷しましたモンスタースポーツ製のF6A用エキマニをパシャリ。

性能・耐久性・コストの三拍子揃った素晴らしい製品ですね、取り付けが楽しみです。

 

Follow me!