昨日に引き続きブレーキのエア抜きをしました。

ヴァケラッタは一人で作業をさせて頂いておりますので、ブレーキのエア抜きは専用ツールが必要です。

ワンマン作業のメジャーツールとしてワンウェイバルブを使用したものがありますが、確実なエア抜き作業を行うためブレーキペダルを遠隔ペダルでポンピングさせるツールを使用しています。

作業自体は協力者とのコンビネーションにも左右されないので効率も良いと感じます。

ペダルタッチが足元に伝わってこないので使用し始めた最初の頃は不安でしたが、安定して良好な作業結果が得られています。

 

ポンピングツール動作の様子

 

 

続いてエアコン部品の取り付けも完了しました、真空引きして一晩置いて回路のシールをチェック後ガスを充てんします。

 

ビレットサーモスタットハウジングのアルマイト処理が仕上がってきましたので、検品注文のあったカラーを発送致しました。

エンジンルームのドレスアップ効果のみならずアタッチメント等を使用せずに水温センサーを取り付けられますので、シンプルに、且つ余計なリーク等のトラブルを防ぐことが可能です。

現在ホワイト・レッド・ブルーの三色全て在庫がございます、通販での扱いも御座いますので、ご興味のある方は商品説明等チェックしてみて下さい。

 

ビレットサーモスタットハウジング掲載ページリンク

 

その他車検車両の法定点検等を進めました。

 

 

 


 

 

 

ヴァケラッタでは日々皆様のカプチーノの為に技術&ノウハウ蓄積の努めております。

カプチーノに関することならどんなことでもお気軽にお問合せ下さい。

 

 

12月30日、オートランド作手ALTにてカプチーノオンリーの走行会を開催します。

現在参加者様を募集中です、奮ってご参加下さい。

 

走行会ページはコチラ

 

 

cappuccino speciality shop VAQERATTA-C

静岡県浜松市北区都田町7547-130

営業時間 10:00~19:00 水曜日定休

TEL:053-489-7243 FAX:053-489-7945

Mail: info@vaqeratta-c.net

カプチーノ用スペシャルパーツ ヴァケラッタオンラインショップ

 

 

Follow me!