ヘッドガスケットの交換をしました。

F6Aではタイミングベルト交換や定番のカムホルダーパッキンからのオイル漏れ修理等と併せてメタルガスケットへの交換も「有」だと思います。

チェックしにくい消耗品のコンディションチェック等もできますのであらゆる面で有効です。

 

続いてK6Aのヘッドカバーオイル漏れ修理も行いました。

構造上当然のことですが、F6Aに比べてK6Aのヘッドのオイル漏れのメンテナンスは遥かに作業しやすいです。

当然PCVバルブのシールも交換致しました。

 

その他には後付けメーターの電源不良の修理や、加工屋さんに行ったり、カプチーノの買い取りでのご来店を頂きましたりとそれなりのボリュームがあった気がしますが、程ほどの時間にはキリになっていて、休み明けのパワーを感じますね(笑)

もちろん急いた作業をしている訳ではありませんのでご安心下さい、この調子で更に良い仕事が出来るよう作業者のコンディションもチューニング怠らないようにします。

 

ついでに終業後に昨日やり残したデモカーの車高調よりスプリングを取り外しフルストロークさせて、195サイズタイヤの静的干渉チェックも行いました。

これでデモカーはシェイクダウンを控えるのみとなり気がかりも無くなりましたので、明日も気合いを入れてがんばります。

 

 

 


 

 

 

ヴァケラッタでは日々皆様のカプチーノの為に技術&ノウハウ蓄積の努めております。

カプチーノに関することならどんなことでもお気軽にお問合せ下さい。

 

 

12月30日、オートランド作手ALTにてカプチーノオンリーの走行会を開催します。

現在参加者様を募集中です、奮ってご参加下さい。

 

走行会ページはコチラ

 

 

cappuccino speciality shop VAQERATTA-C

静岡県浜松市北区都田町7547-130

営業時間 10:00~19:00 水曜日定休

TEL:053-489-7243 FAX:053-489-7945

Mail: info@vaqeratta-c.net

カプチーノ用スペシャルパーツ ヴァケラッタオンラインショップ

 

Follow me!