本日はK6Aエンジンオーバーホールの作業を進めました。

エンジン部品洗浄の為に超音波洗浄機の洗浄液を交換するので、その前にエンジン以外の部品の洗浄を済ませました。

11R用の部品もありますが、リペアしようと分別していた純正部品を一気に洗浄・ブラスト処理を行いました。

これでひとまず目先の洗浄物は洗ったので洗浄液を交換してエンジン部品の洗浄を進めていきます。

 

他には作業業務の進捗は御座いませんでした。

現在デモカーにてテスト予定のサブスプリングの試作とリヤ車高調部材を製作オーダーしているのですが、どうもカプ走とALTバッジ期間中に間に合わなさそうな気配です。

既に自分の手を離れている段階なのでどうしようもないのですが、性格上次の走行が決まっているのに何も進歩がないかと思うとモチベーションが低下しそうでいけません。

他の業務にも影響が出るとまずいので、部品をただひたすらに洗浄しながらに色々と考察しておりました。

サスペンションキットへの変更点としては上がり待ちの部品で確実に良くなる自身があるので、他のアプローチで次なる一手を決めました。

予定の部品が間に合わなければ今月のサーキット走行ではこちらを試そうと思います。

 

気掛かりに対して対策が決まったので、心おきなく通常業務に励ませて頂きます。

 

明日も頑張ります。

 

 

 

 

 

ヴァケラッタでは日々皆様のカプチーノの為に技術&ノウハウ蓄積の努めております。

カプチーノに関することならどんなことでもお気軽にお問合せ下さい。

 

 

2019/2/25(月曜日)栃木県の日光サーキットで開催されますカプ走2019に参加させて頂きます。

当店店頭でもチラシ&申込書を配布させて頂いておりますので、ご興味のある方はご来店お願い致します。

 

 

 

cappuccino speciality shop VAQERATTA-C

静岡県浜松市北区都田町7547-130

営業時間 10:00~19:00 水曜日定休

TEL:053-489-7243 FAX:053-489-7945

Mail: info@vaqeratta-c.net

カプチーノ用スペシャルパーツ ヴァケラッタオンラインショップ

 

 

 

Follow me!