本日は納車でのご来店を頂きました、誠に有難うございます。

その他には通販や事務仕事等をさせて頂きました。

 

その後、昨日に引き続きデモカーのカプ走出走準備を進めました。

仕様変更に必要な車高調のロアブラケットが揃いましたので、意気揚々と交換に掛かろうとしたところ、スタビリンクの取付ブラケットが180°逆向きでした。

カプチーノのリヤはドライブシャフトやロアアーム等の位置関係が絶妙で、フルタップ車高調サスペンションでショックアブソーバの寸法を取ろうとするとナックル側ステーに対して軸をオフセットする必要があります。

当店の車高調キットのロアブラケットも画像のようにオフセットされているのですが、本来逃がしたい逆向きになっておりました。

どうしてもカプ走に間に合わせたかったため、納期の催促したのが仇となりました。

悔やんでも仕方がないので、製造元には直すから返送するように言われましたが、ロアブラケットの組立て構造を問い合わせて、冶具を作り組み直しをしました。

これまでロアブラケットのロックシートは目一杯車高を下げるために取り除いておりましたが、余裕の寸法になりました。

スタビリンクの取付ブラケットの位置も変わってしまったので、ショートリンクロッドを作製して対応しました。

ストロークのバランスを犠牲にしないまま低重心化のメリットを最大限引き出し、デメリットを最小限に抑えて性能アップに結び付くように考えて算出したセットです。

実走しないと良し悪しはわかりませんが、過去のデータの傾向からトータルで悪い結果にはならない筈です。

問題点が見えれば更なるチューニング技術向上の種になるので、今最良と思う方向に進むのみです。

見た目には展示仕様にしか見えませんが、真剣にカプチーノの走りの可能性を探っての一手です。

25日には嫌でも走らせるのでどうなりますやら、非常に楽しみです。

 

 

 

本日も有難うございました。

 

 

 

 

 

ヴァケラッタでは日々皆様のカプチーノの為に技術&ノウハウ蓄積の努めております。

カプチーノに関することならどんなことでもお気軽にお問合せ下さい。

 

 

 

リブベルトキットを先行販売中です、ご興味のある方は専用ページをご覧下さい。

 

 

2019/2/25(月曜日)栃木県の日光サーキットで開催されますカプ走2019に参加させて頂きます。

当店店頭でもチラシ&申込書を配布させて頂いておりますので、ご興味のある方はご来店お願い致します。

 

 

 

cappuccino speciality shop VAQERATTA-C

静岡県浜松市北区都田町7547-130

営業時間 10:00~19:00 水曜日定休

TEL:053-489-7243 FAX:053-489-7945

Mail: info@vaqeratta-c.net

カプチーノ用スペシャルパーツ ヴァケラッタオンラインショップ

 

 

 

Follow me!