本日は朝一番で納車車両と代車を三台洗車からスタート致しました。

昨日組み上げましたプロペラシャフトメンテナンス&デフマウント交換をさせて頂きましたカプチーノは本日納車となりました。

ご来店頂きまして誠に有難うございます。

 

ご予約を頂いておりました、一日預かり作業のご来店も頂きました。

作業内容はクランクプーリの交換と、フロント・リヤのガーニッシュモールの交換、リヤピラーの建付け調整をさせて頂きました。

クランクプーリーは定番のキャラ用のものに交換です。

リヤガーニッシュを取り外しましたところ、ステーが取れてしまったりハイマウントに破損があったりとモール交換以外の手直しに時間が掛かってしまいました。

きっちりと修正させて頂き、モールの交換を完了致しました。

リヤピラーの建付け調整の為、一度ピラーを取り外しウィンドウガラスの位置調整等を行いました。

リヤウインドウ下のウェザストリップのアタリが悪く雨水が侵入が激しかったですが、調整後は車内への雨水侵入は最小限になりました。

同箇所に長年の経年により隙間が開いてしまうことが御座います、そうするとガタガタと車内に騒がしく音を立てたり車内に雨水がダダ漏れ状態になってしまいます。

個体差は有りますが建付けの調整で雨水の侵入を最小限に防ぐことで錆対策にもなります。

予定よりお時間を頂き申し訳ございませんでした、ご来店誠に有難うございます。

 

 

他にはちょうど全塗装から仕上がって来ておりましたカプチーノのオーナー様のご来店を頂きました。

こちらのカプチーノはくたびれた部品を多数交換、ホイールの再塗装もしておりますので非常に綺麗な仕上がりです。

タイヤの組付けや内装関係の組立てを残しておりますので、順次作業させて頂きます。

ご来店誠に有難うございます。

 

 

また、タイミングベルトの交換等のメンテナンス御用命の車両のご入庫も頂きました。

今回ご依頼を頂きましたメンテナンスに加えまして、他メンテナンスの見積依頼も頂きました。

お見積が完了致しましたらメールにてご連絡させて頂きますので、しばらくお待ちください。

ご入庫頂きまして誠に有難うございます。

 

 

最後に、タイトルにも御座いますオイルクーラーキットの通販発送準備をさせて頂きました。

オイルクーラーを取り付け、適切な油温管理とすることでエンジントラブルを予防します。

更にハード走行時には過度な油温上昇を抑えることでオイルの潤滑性能や冷却性能の低下を防ぎ、エンジン出力を最大限に発揮させます。

特にサーキット走行の車両には必須の装備といっても過言ではないと思います。

オイル自体の冷却性能アップでオイルの選択肢が広がりますので、フリクション低減による出力アップ等も魅力的です。

こちらの商品は明日発送させて頂きます、当店の商品をご注文頂きまして誠に有難うございます。

 

 

それでは本日も有難うございました、明日も頑張ります。

 

 

 

 

ヴァケラッタでは日々皆様のカプチーノの為に技術&ノウハウ蓄積の努めております。

カプチーノに関することならどんなことでもお気軽にお問合せ下さい。

 

 

昨日のブログで公開いたしました通り、リペア品リヤキャリパー1セットを特価にて販売中です。

取付工賃・ブレーキフルード抜き替え込みで40,000円(税別)です。

ご興味のある方はご検討下さい、お問い合わせもお待ち致しております。

 

 

 

リブベルトキットを先行販売中です、ご興味のある方は専用ページをご覧下さい。

 

 

 

cappuccino speciality shop VAQERATTA-C

静岡県浜松市北区都田町7547-130

営業時間 10:00~19:00 水曜日定休

TEL:053-489-7243 FAX:053-489-7945

Mail: info@vaqeratta-c.net

カプチーノ用スペシャルパーツ ヴァケラッタオンラインショップ

 

 

 

 

 

 

Follow me!