本日は朝一番で神奈川県からのご予約作業のご来店を頂きました。

お電話で作業予約を頂きました際にお聞きしていた症状は、助手席側ドアが開閉できない?外からキーシリンダーでのロック・アンロックできないというものでした。

当初はドアロックスプリングの取付のご依頼でしたが、日帰り作業でしたので、万全を期す為に新品のドアハンドル等も用意しておきました。

ご来店を頂きまして診断させて頂きましたところ、キーシリンダと連結するロッドが外れておりました。(↑画像は修正後です)

正しく組み直すと作動に問題は有りませんでした、予防でドアロックスプリングの交換もさせて頂きました。

また、ドア内のシーリングビニールも張替えをさせて頂きました。

こちらのカプチーノはオーディオまでノーマルという、カプチーノ好きにはたまらない非常にコンディションの良い車両でした。

遠方のオーナー様ですが次回の作業のご依頼も頂きました。

本日のご来店作業、次回のご予約を頂きまして誠に有難うございます。

 

 

午後からはお預かり中のカプチーノの作業を進めました。

 

午後一台目はオルタネータの不調修理で、オルタネータ交換と併せまして先行販売中のリブベルトキットの取付もご依頼頂きました。

オルタネータは愛知のワイズファクトリー製の65Aリビルトオルタネーターを使用致しました。

他車種純正流用品で、当店のアタックカーやマイカーにも使用しており信頼性は間違いのない部品です。

すでにハードなカスタムが施されているカプチーノへのリブベルト化でしたが、オルタネータの発電容量のアップと駆動ロスの低減で、電装品の調子も良くなりました。

 

午後二台目は昨日タイミングベルトの交換をさせて頂きましたカプチーノの続き作業です。

デフマウントの交換と、各種オイル交換をさせて頂きました。

作業時の写真を撮り忘れてしまいました、残すはプロペラシャフトのメンテナンスです。

 

その他には、県外からデュアルエキゾーストサイレントマフラーを見る為のご来店等も頂きました。

ご来店を頂きまして誠に有難うございます。

 

 

本日は定時にて閉店させて頂きます。

 

それでは本日も有難うございました、明日も頑張ります。

 

 

 

 

ヴァケラッタでは日々皆様のカプチーノの為に技術&ノウハウ蓄積の努めております。

カプチーノに関することならどんなことでもお気軽にお問合せ下さい。

 

 

リブベルトキットを先行販売中です、ご興味のある方は専用ページをご覧下さい。

 

 

 

cappuccino speciality shop VAQERATTA-C

静岡県浜松市北区都田町7547-130

営業時間 10:00~19:00 水曜日定休

TEL:053-489-7243 FAX:053-489-7945

Mail: info@vaqeratta-c.net

カプチーノ用スペシャルパーツ ヴァケラッタオンラインショップ

 

 

 

 

Follow me!