本日は昨日に引き続きATF交換作業から開始いたしました。

ATF交換後は冷間・温間のオイル量を確認して作業完了です。

当店で使用のATFはペンズオイルのMuiti-Vehicle ATFを使用しております。

今回の作業後はATFの定期交換でコンディション維持が可能です。

その他リヤサイドブレーキ強化リターンスプリングの交換・リヤサスペンションダストブーツ交換もさせて頂きました。

その際にリヤブレーキパッドの組付け間違いが見つかりましたので、組み直しを行いました。

正しくは止めピン等の向きが下の画像の方向ですが、これが上の画像のように左右とも逆に組付けられておりました。

この影響でパッドが正しくローターに当たらず編摩耗を起こしておりましたので、面研磨いたしました。

組付け不良でブレーキ性能が低下するだけでなく最悪の場合パッドが走行中に脱落してしまう可能性がございます。

ご自身で交換の場合は十分にご注意下さい。

また、今回は中古車両の購入後の発覚ですので、特に乗り出しのオーナー様はコンディション把握の為に確かな点検をお勧めいたします。

他にはボンネットのチリがあっていないとの事でしたので調整をさせて頂きました。

前周り事故歴のある車両のようですので、オーナー様のご了解を頂き可能な範囲での調整となりました。

こちらの車両は明日アライメント調整、最終チェックを行い作業完了です。

 

夕方にオイル交換のご来店を頂きました。

ご来店時にメンテナンスご依頼も頂きました、ご来店・ご依頼を頂きまして誠に有難うございます。

 

その他には部品の購入・メンテナンスご依頼のご来店等も頂きました、ご来店頂きまして誠に有難うございます。

 

本日はこれにて業務終了とさせて頂きます。

 

それでは本日も有難うございました、明日も頑張ります。

 

 

 

 

ヴァケラッタでは日々皆様のカプチーノの為に技術&ノウハウ蓄積の努めております。

カプチーノに関することならどんなことでもお気軽にお問合せ下さい。

ご新規様のご来店、作業依頼も大歓迎です。

車検・整備・チューニング・カスタム等お考えのオーナー様、カプチーノのことなら是非ともヴァケラッタに御用命ください。

 

 

 

cappuccino speciality shop VAQERATTA-C

静岡県浜松市北区都田町7547-130

営業時間 10:00~19:00 水曜日定休

TEL:053-489-7243 FAX:053-489-7945

Mail: info@vaqeratta-c.net

カプチーノ用スペシャルパーツ ヴァケラッタオンラインショップ

 

 

 

 

Follow me!