本日はカスタムブレーキキャリパーの製作を進めました。

先月に形状決定していたものを参考に、もう片側もあれこれとツールを使用して同様の形状に変更しました。

形造りが完了した後は、サンドペーパーの番手を上げながら表面を整える作業をひたすら行いました。

片側はある程度完成といえる表面まで整えましたが、予想以上に時間がかかるので作業ストップして道具を注文しました。

また、キャリパーカスタムの他にブレーキマスターシリンダーの変更も行います。

ピストン径は純正と変わりませんが、シリンダ容積等が違うのでブレーキフィールが変わります。

当店のタイムアタックカーはビート用のマスターシリンダーを使用しておりまして、タッチがかなり明瞭になっています。

ただし、少々無理のある取付方法ですのでユーザーカーにはフィードバック出来ない内容でしたが、他の車種用で流用可能のものが見つかりました。

当店の車両にて既に取付済みで、試乗頂いた上で変更のご注文を頂きました。

マスターシリンダーとあわせてブースターも変更しますので、オーバーホールの為に分解を行いました。

マスターシリンダーは洗浄表面のブラスト後オーバーホール、ブースターも洗浄・ブラスト後再塗装を行いオーバーホールいたします。

 

その他、昨日取り付けたタイヤモニターのテストの為に17時枠でALTを走行してきました。

結果はタイヤ内温度は表面温度と大きなズレがある為参考にはならない結果となりました。

内圧に関してはある程度参考になる数値が表示されておりましたので、使えなくはないかなという感想です。

霧が濃く路面も完全ドライではありませんでしたが、路面温度も気温も低かった為タイムは何とか29秒台に入れることができました。

7/15日の夏アタック期間開始まで一週間となりました。

ここの所連続して29秒台で周回出来ておりますので、いやがおうにも気合いが入ります。

 

その他、部品発注やお見積等も進めさせていただきました。

お見積等お待ち頂いております皆さま順次ご連絡させて頂きます。

 

 

それでは本日も有難うございました、明日も頑張ります。

 

 

 

CLRダンパーストリート&ほどよくローダウンスプリングのセットをお値打ち価格でご提供中です。

ご興味のある方は専用ページをチェックお願いいたします。

限定5セット

残り4セットです

 

 

2019/6/24より新商品・限定商品販売開始しております。

オリジナルパーツページをチェックお願いいたします。

 

ヴァケラッタでは日々皆様のカプチーノの為に技術&ノウハウ蓄積の努めております。

カプチーノに関することならどんなことでもお気軽にお問合せ下さい。

ご新規様のご来店、作業依頼も大歓迎です。

車検・整備・チューニング・カスタム等お考えのオーナー様、カプチーノのことなら是非ともヴァケラッタに御用命ください。

 

 

 

cappuccino speciality shop VAQERATTA-C

静岡県浜松市北区都田町7547-130

営業時間 10:00~19:00 水曜日定休

TEL:053-489-7243 FAX:053-489-7945

Mail: info@vaqeratta-c.net

カプチーノ用スペシャルパーツ ヴァケラッタオンラインショップ

 

 

 

 

Follow me!