本日はご入庫のカプチーノの故障診断を行いました。

ご入庫時の症状は走行中息継ぎを起こしたり、燃料残量計や給油量がおかしいということでした。

カプチーノで起こる燃料系の症状の一つにタンクの変形が起こるというものがあります。

今回の複合的な症状よりタンク変形を疑いましたがリフトアップしてみても見た目に異常は有りませんでした。

タンク内部、ポンプ、ゲージの点検の為に車内よりアプローチしたところ、タンク上部がベッコリと凹んでおりました。

また、タンク内部も錆が酷い状態でした。

こちらはタンク一式の交換が必要です。

明日お見積を作成してオーナー様にご連絡させて頂きます。

オーナー様お見積ご連絡まで少々お待ち願います。

 

その他にはデモカーのステアリングラック交換を行いました。

別の実験車両でテストを行っていた切れ角アップ加工済のステアリングユニットです。

先月のALT走行会時に遊び感覚でドリフト走行させてみたところ、かつて経験したことのないコントロール性であったのでドリフトの可能性を試す為です。

ここ最近はタイムアタック活動のみを行っていた車両ですが、タイムを出すに特化したセッティングではなく乗りやすさやトータルバランスを意識してセットアップを行ってきました。

タイムアタックで悪くない結果が出ている今、あえてドリフトでフィーリングチェックを行いチューニング車両としての性能バランスを見極める目的です。

次の定休日に実験してきます。

 

その他にはご入庫や数件のご来店を頂きました。

ご来店頂きまして誠に有難うございます。

 

 

 

それでは本日も有難うございました、明日もよろしくお願いいたします。

 

 

 

10月13日浜名湖ガーデンパークで開催されますオープンカフェ2019に出展させて頂きます。

ご参加の皆様よろしくお願いいたします。

 

 

ヴァケラッタでは日々皆様のカプチーノの為に技術&ノウハウ蓄積の努めております。

カプチーノに関することならどんなことでもお気軽にお問合せ下さい。

ご新規様のご来店、作業依頼も大歓迎です。

車検・整備・チューニング・カスタム等お考えのオーナー様、カプチーノのことなら是非ともヴァケラッタに御用命ください。

 

 

 

cappuccino speciality shop VAQERATTA-C

静岡県浜松市北区都田町7547-130

営業時間 10:00~19:00 水曜日定休

TEL:053-489-7243 FAX:053-489-7945

Mail: info@vaqeratta-c.net

カプチーノ用スペシャルパーツ ヴァケラッタオンラインショップ

 

 

 

Follow me!