本日は昨日に引き続きヘッドライトスチーマーの試用を行いました。

素地やクリヤ塗装済みのもの等色々なコンディションのヘッドライトユニットでテストしました。

色々と試したのですが下地処理の差により仕上がりにバラつきが御座いましたので、コージーライツ佐々木社長に助言を頂き使用する道具を新調することにしました。

 

 

また、皆様のお支えのおかげで本日10月8日で正式オープンより一周年を迎えました、誠に有難うございます。

ご来店頂きましたお客様、支えて下さった皆様、本当に有難うございます。

日々に必死であったのでやっと一年という感じですが、これからもカプチーノ一筋に皆様のカプチーノ生活のお力になれるように精進してまいります。

 

この一年ALT他サーキットでのタイムアタックをメインに活動を行ってきましたが、夏のALTバッジにてスーペリアバッジを獲得を達成したことで駆け出しのショップですが意気込みは示すことができたと思っています。

もちろん二年目もカプチーノ習熟の為にサーキットを本命として活動も続けていきますが、走り以外でもカプチーノを楽しんでいこうと思います。

 

日々通勤や外回りで移動手段として使用することも多いこちらのカプチーノですが、ヴァケラッタの始動と合わせてマイカーとして乗り始めてからというものなかなか方向性を定めきれず一切のカスタム&チューニングを行わず乗っておりました。

もともとコージーライツでカスタムされた非常に仕上がりの良い車両でしたので、ストリート仕様として絶対的な速さとは別のベクトルでスタイルに全く不満の無いものでした。

とはいえ、唯一不満があったことはカーステレオの再生音のチープさでした。

カプチーノでは過去にカーオーディオをあれこれ弄った時期も御座いましたが、オーバーホールを行った純正オーディオ(オプションのウーハー&ツイーター付き)よりもずば抜けて良い結果を得ることなくきました。

もちろん走りメインに車両メイクを行っていたこともありますが、今は数台のカプチーノが手元にありますのでストリート仕様のこの車両でカーオーディオを少し弄ってみることにしました。

カーオーディオといってもカプチーノの本分は走りにあるため、スペースや見た目を損なわないようなスペックを目指します。

既に計画はスタートしており、手始めに小型軽量のDSPと4chパワーアンプを導入して可能性を見極めてみました。

足元の同軸2WAYを廃止し、小口径マルチ2WAY構成にしました。

失敗したときに潔く戻れるように数百円のウーハー&1.5インチフルレンジにて開始しましたが、非常に悪くなく、むしろ可能性を感じるものであったため本命のスピーカーへスイッチ決定です。

ハイ側のユニットは既に完成しており、50Φの追加メーターと同じくらいのサイズで見た目も悪くない仕上がりになりそうです。

今後は走り以外のネタもアップしていきます。

 

それでは本日も有難うございました、2年目のヴァケラッタもよろしくお願いいたします。

 

明日は定休日を頂き、ALT走行してきます。

 

 

 

 

10月13日浜名湖ガーデンパークで開催されますオープンカフェ2019に出展させて頂きます。

ご参加の皆様よろしくお願いいたします。

 

 

ヴァケラッタでは日々皆様のカプチーノの為に技術&ノウハウ蓄積の努めております。

カプチーノに関することならどんなことでもお気軽にお問合せ下さい。

ご新規様のご来店、作業依頼も大歓迎です。

車検・整備・チューニング・カスタム等お考えのオーナー様、カプチーノのことなら是非ともヴァケラッタに御用命ください。

 

 

 

cappuccino speciality shop VAQERATTA-C

静岡県浜松市北区都田町7547-130

営業時間 10:00~19:00 水曜日定休

TEL:053-489-7243 FAX:053-489-7945

Mail: info@vaqeratta-c.net

カプチーノ用スペシャルパーツ ヴァケラッタオンラインショップ

 

 

 

Follow me!