2019.12.29

この日はALTへテスト走行兼走り納めに行ってきました。

年明け1月1日のA.L.T.バッジタイムアタックに向けてA050(G/S)&A052の新品も当たり付けの為に持ち込みました。

午前枠では先日LSDのイニシャルトルクを調整した5.8ファイナル仕様のデフを使用してA050(M)&(GS)を使用して走行しました。

結果はA050(G/S)にて29.066秒でした。

午後からはデフを5.3ファイナル仕様へ変更を行い、A052を使用して最終枠に走行を行いました。

結果は28.967秒とラジアルタイヤで29秒切り、同日のA050のタイムを上回る結果となりました。

もう少し周回を重ねれば更にタイムアップしそうな雰囲気は有りましたが、確かな手ごたえを感じましたので走行を終了しました。

自身の走行は終えましたが、時間があったので上記画像真ん中の黒のカプチーノのオーナーであるS氏に当店デモカーの試乗を頂いたところ、なんと僅か5LAPで29.185秒というタイムが出ました。

S氏は確かなキャリヤの持ち主ですが、当日のご自身のお車ではセカンドラジアルクラスのタイヤで33秒程度で走行されており、決してALTの29秒台を日常的に体感されているわけではありません。

当店の車両も初試乗でしたので、僅か5LAPそれも日が傾き視界の悪くなる時間帯にこのタイムは驚異的です。

走行後「思ったように走れる。」という賞賛のコメントも頂きました。

誰が乗ってもタイムが出せる、速く走ることができるだけではない懐の深い高性能なカプチーノをコンセプトにタイムアタックを土俵に実験・車作りを行ってきたので、自身の29秒を切った周回タイムよりも嬉しい瞬間でした。

残念ながらバッテリー切れにつき車載動画は持ち帰れませんでした、ご試乗頂きまして誠にありがとうございます。

 

また、画像一番奥のカプチーノ、当店車両とALTでのタイムバトルのお相手を頂いている車両ですが、こちらのお車もベスト更新されて長らく更新される事のなかったカプチーノランキングのラジアル上位タイムが動いた一日でした。

当日ご一緒頂きました皆様、誠にありがとうございます。

 

2019.12.30

この日は前日にALTをご一緒頂いたカプチーノのLSDがスリップしているとのことで、1月1日に走行予定がありましたので休業日でしたが作業をさせて頂きました。

こちらのお車も5.3ファイナルのデフを使用されておりますが、詳細不明の中古品でスピードメータギヤが組み込まれておらずメーター不動でしたので、デフを分解するついでにスピードメータードライブギヤの取付をさせて頂きました。

LSDがリフレッシュされたことで次回の走行が非常に楽しみです、当店車両も負けないように頑張ります。

 

その他には年末仕事に時間を使いました。

 

2019.12.31

本日は昨日に引き続き年末仕事を行いました。

 

また、年明けの1月1日、A.L.T.バッジタイムアタックの準備を行いました。

29日の車両フィーリングが悪くなかった為デフは5.3ファイナルのまま、他のセッティング変更もなく、油脂類の交換やタイヤのメンテナンス等を行い車両の状況からアタックの作戦を練りました。

走行準備を整えて年内の仕事納めとなりました。

 

本年も沢山のカプチーノのご来店ご入庫を頂きまして誠にありがとうございます。

皆様のおかげでヴァケラッタは各種活動等も行う事ができ、カプチーノについての修練もさせて頂くことが出来ております。

2019年はサーキットをメインとした活動でしたが、確かな結果を残すことが出来ましたことをご報告させて頂きます。

2020年は更にカプチーノオーナーの皆様に様々な、カプチーノライフのご提案ができるよう精進させて頂きます。

重ね重ねになりますが2019年は本当に有難うございました、2020年もカプチーノとヴァケラッタ-Cをよろしくお願いいたします。

 

それでは皆様良いお年をお迎えください。

Follow me!