新年明けましておめでとうございます。

 

2020/1/1

新年最初のカプチーノはオートランド作手へALTバッジタイムアタックに行って参りました。

12時枠にA052、15時枠でA050を使用してのアタックの予定で準備を行いました。

昨年中にラジアル、Sタイヤの両クラス共に29秒切り、スーペリアバッジの基準タイムをクリアしていたので、自己ベストの更新を目標に、気合いを入れてスタートしました。

A052から走行を開始した12時枠、無事にスーペリアバッジを獲得!

しかしタイムは29.137秒止まり、気温が低く路面温度が低い為かアンダーもオーバーも非常にコントロールのシビアな状況でした。

 

そんな中、ベスト更新の為に気合いを入れてアタックを続けていたところ・・・

 

 

 

 

 

ブラインドコーナーでのコントロールミスによりコースアウトしてしまいました。

自ら枷せたハードルですが、少し気負い過ぎたようです。

 

土手に乗り上げてしまいましたが、下回り保護の役割も担っているアンダーパネルやロールケージ用のクロモリパイプで製作してあるフロント下回りの補強パーツのおかげでダメージは外装のみで止まりました。

結局Sタイヤでのアタックは保留に、ベストの更新もできませんでした。

同枠を走行されておりました皆様ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。

走りの方は持ち帰ったロガーデータを検証したところ、気温の低さの為か昨年末よりも速度が乗っており、全体的に減速不足の突っ込みすぎでした、冷静に頑張り過ぎず走ればベスト更新できたかもしれません。

新年早々につまずいてしまいましたが、掲げていたALTバッジ夏&冬のスーペリアの獲得が叶いました、応援頂きました皆様誠に有難うございます。

車両の方は12日の走行会までには走行に支障のない状態に修理を行います。

 

新年は5日より通常営業させて頂きます、本年もヴァケラッタをよろしくお願いいたします。

 

 

Follow me!