本日は昨日に引き続き、K6Aエンジンオーバーホール作業を進めました。

バルブ&シート処理の終わったシリンダーヘッドを組立てました。

EXバルブ・バルブスプリング等は新品部品を用いてオーバーホールしております。

シリンダーヘッド&ブロックを組立てる前に合わせ面を入念に清掃いたしました。

部品だけでなく作業環境を整えながら組立てを行っております。

今回使用したピストンはフリクション製【喝ピストン】、ヘッドガスケットはモンスタースポーツのメタルガスケットを使用して組立てます。

ヘッドボルトも新品を使用して精密に組付けを行いました。

エンジンの組立てはここでストップしました。

その後は再使用するオイルパンをブラストによる旧塗膜の剥離、再塗装を行いました。

しっかり乾燥させて後日組付けます。

 

午後には、お預かりしておりましたカプチーノの納車に行ってきました。

当店へご入庫頂き有難うございました。

 

その他雑務等にも時間を使いました。

 

それでは本日も有難うございました。

 

当ブログ以外でもカプチーノに関する情報の発信をさせて頂いております。

是非ともTwitterフォロー、YOUTUBEのチャンネル登録お願いいたします。

 

ヴァケラッタでは日々皆様のカプチーノの為に技術&ノウハウ蓄積の努めております。

カプチーノに関することならどんなことでもお気軽にお問合せ下さい。

ご新規様のご来店、作業依頼も大歓迎です。

車検・整備・チューニング・カスタム等お考えのオーナー様、カプチーノのことなら是非ともヴァケラッタに御用命ください。

 

 

 

cappuccino speciality shop VAQERATTA-C

静岡県浜松市北区都田町7547-130

営業時間 10:00~19:00 水曜日定休

TEL:053-489-7243 FAX:053-489-7945

Mail: info@vaqeratta-c.net

カプチーノ用スペシャルパーツ ヴァケラッタオンラインショップ

 

 

 

Follow me!