昨日の定休日にとある筋より入手してきたジャンク品の超音波洗浄機の修理を行いました。

電源入らずの品でしたが、電源部のダイオードの交換、その他少々の手直しで無事に機能回復いたしました。

今回入手した洗浄機は30L、これまで使用していたものは22Lですので開口面積は同じですが、エンジンブロック等の大きな部品の洗浄を行う際に便利になりそうです。

お譲り頂き誠に有難うございます。

超音波洗浄機と合わせてモンスタースポーツ製のK100キット中古品も仕入れてきました。

只今進めておりますK6Aエンジンオーバーホール合わせて組込みます、早速インジェクターを超音波洗浄にて洗浄を行いました。

 

そうこうしているうちに入荷待ちになっていたタペットシムが入荷しましたので、K6Aエンジンのオーバーホール作業を進めました。

調整途中になっていたバルブクリアランス調整を完了して、タイミングチェーンを組付け、オイルポンプを組付けました。

明日にはエンジンの組立ては完了できそうです。

 

それでは本日も有難うございました。

 

当ブログ以外でもカプチーノに関する情報の発信をさせて頂いております。

是非ともTwitterフォロー、YOUTUBEのチャンネル登録お願いいたします。

 

ヴァケラッタでは日々皆様のカプチーノの為に技術&ノウハウ蓄積の努めております。

カプチーノに関することならどんなことでもお気軽にお問合せ下さい。

ご新規様のご来店、作業依頼も大歓迎です。

車検・整備・チューニング・カスタム等お考えのオーナー様、カプチーノのことなら是非ともヴァケラッタに御用命ください。

 

 

 

cappuccino speciality shop VAQERATTA-C

静岡県浜松市北区都田町7547-130

営業時間 10:00~19:00 水曜日定休

TEL:053-489-7243 FAX:053-489-7945

Mail: info@vaqeratta-c.net

カプチーノ用スペシャルパーツ ヴァケラッタオンラインショップ

 

 

Follow me!