本日は朝一番でエスケレート製のバケットシートの試座のご来店を頂きました。

ご来店頂きまして誠にありがとうございます。

 

その後、始動不良のEA11Rカプチーノのレスキュー要請が御座いましたので、現地出張させて頂きました。

始動不良の原因はファンベルトのトラブルでした、現地で応急処置を施し、工場にご来店頂きましてファンベルトの交換作業をさせて頂きました。

ご来店頂きまして誠にありがとうございます。

11RのF6AエンジンのファンベルトはVベルトが、21RのK6Aではリブベルトが採用されています。

K6Aのリブベルトに比べてF6AのVベルトは圧倒的にベルトトラブルが多いです。

F6Aのファンベルトをリブベルトに変更する当店オリジナルパーツのリブベルトキットを使用することでVベルトから脱却できます。

出先等での不意のトラブル確立を下げることが可能ですので非常にオススメのパーツです。

 

また、車検ご依頼車両のご入庫も頂きました。

ご入庫頂きまして誠にありがとうございます。

 

終業後にはご入庫中のK6Aエンジンオーバーホールご依頼車両の初期慣らし運転を行ってきました。

数日前に搭載完了、火入れ、リフト上のチェック等は完了しておりましたので、およそ100㎞を走行して実走行によるエンジンの具合や各部のチェックを行いました。

間違いなく製作を行っているエンジンですが、毎回緊張の瞬間です。

今回も丹精込めて組み上げたエンジンですので初期慣らしでの手応えは上々でした。

遅くなってしまいましたので走行後簡単にチェックを行い本日は作業終了です、明日以降最終チェックを行います。

こちらの車両は他にもご依頼メニューが残っておりますので、引き続きお預かりさせて頂きます。

オーナー様には近く進捗のご報告連絡をさせて頂きます、よろしくお願いいたします。

 

それでは本日も有難うございました。

 

 

当ブログ以外でもカプチーノに関する情報の発信をさせて頂いております。

是非ともTwitterフォロー、YOUTUBEのチャンネル登録お願いいたします。

 

ヴァケラッタでは日々皆様のカプチーノの為に技術&ノウハウ蓄積の努めております。

カプチーノに関することならどんなことでもお気軽にお問合せ下さい。

ご新規様のご来店、作業依頼も大歓迎です。

車検・整備・チューニング・カスタム等お考えのオーナー様、カプチーノのことなら是非ともヴァケラッタに御用命ください。

 

 

 

Follow me!