2020年10月4日、ディレッツァチャレンジ2020に参加してきました。
8月頃からディレチャレ参加の為に製作してきたカプチーノですが、無事イベントを走りきることができました。
主催者様、関係者様方当日は有難うございました。


今回はヴァケラッタ以外にもカプチーノが参戦、一台はクラス1の6位入賞をされました。
ヴァケラッタはセッション2敗退の不甲斐無い結果でした、とてつもなく悔しい思いをしたので来年も開催されるようならリベンジしたいと思います。
なにより同日参加のカプチーノは格上相手に入賞を果たされたのに、ヴァケラッタはそのカプチーノにもベストタイムで1秒の差をつけられてしまったことが悔しくて仕方ありません。


今回のディレチャレに向けて練習&セッティングの為に必死に走行したしましたが、戦えるレベルに合わせきれませんでした、車両のセットアップを含め準備不足が原因なのは明らかです。
当日のベストは47.6秒、練習で美浜17枠、ALT2枠を走行して車両のセットアップを行いましたが合わせ込めず結果に繋がりませんでした。
本気であったことに違いはありませんが、短期間に詰め込み過ぎて狙い精度が甘くなってしまったことは今後に生かしていきたいと思います。


走行ログや当日外撮り頂いたデータを見直すとドライバーの解釈違いもまだまだありそうなので、来年に向けて走行技術向上、車両のセットアップを進めます。


今回の車両はディレチャレ参加をきっかけとして快適装備を完備のストリート車両として製作を行いました。
乗り回すのが楽しくて仕方がなく、始動後約3週間でメーター読み4,000キロ弱も走行距離が伸びてしまいました(笑)
久しぶりの走れるストリート車両です、後日あらためて車両の紹介をさせて頂きたいと思います。

ディレチャレ参加について応援頂きました皆様、本当に有難うございました。
次回は悪くない結果も残せるように今から来年を見据えた準備を行っていきたいと思います。

当ブログ以外でもカプチーノに関する情報の発信をさせて頂いております。
是非ともTwitterフォロー、YOUTUBEのチャンネル登録お願いいたします。

ヴァケラッタでは日々皆様のカプチーノの為に技術&ノウハウ蓄積の努めております。
カプチーノに関することならどんなことでもお気軽にお問合せ下さい。
ご新規様のご来店、作業依頼も大歓迎です。
車検・整備・チューニング・カスタム等お考えのオーナー様、カプチーノのことなら是非ともヴァケラッタに御用命ください。

Follow me!