ブログ用にネタを考える余裕がなくなってきたので最近の作業内容の一部 羅列ブログです。

リヤサスペンションのトレーリングロッドのブッシュ&スタビライザブッシュの交換作業を行いました。

使用したブッシュはモンスタースポーツの強化ブッシュです。

トレーリングロッドブッシュはリヤ足周りで最も動くブッシュですので、リフレッシュは乗り味の回復に有効です。

続いてはキーシリンダーOH作業です。

今回は新品のシリンダーボディを使用して内部キーの組み換えOHを行いました。

新品ボディを使用していますがキー番号は元の鍵番号で使用可能です、マスターキーも製作して万全のOHを行いました。

続いてはクラッチ交換作業です。

クラッチ交換と合わせてレリーズベアリングを交換しますが、ヴァケラッタでは他車種流用のレリーズベアリングを使用しています。

ミッションケース摺動部の素材がカプチーノ純正ベアリングでは金属製で、グリス切れや潤滑不良でアルミのケースを痛めてしまうことがあります。

流用ベアリングでは摺動部が樹脂製でミッションケースへのダメージの軽減と共に、自動調心機能も有しています。

続いてステアリングユニットリフレッシュ作業です。

先日ラックギヤ等の部品が製廃とメーカー回答を受けましたが、ラックは再生産?されたのか部品が出てきました。

とはいえ一部の部品が製廃であるため、中古部品も交えてのリペアです。

今回はちょうど二台のカプチーノの作業が重なりましたので、2セット同時作業です。

また、作業途中ですが、ミッションOH作業も進めております。

その他連日クイック作業等のご来店も頂いております、誠にありがとうございます。

年末に向けて気合いを入れてスパートをかけていきます。

 

 

それでは本日も有難うございました。

 

2020年12月30日(水曜日)オートランド作手ALTにてカプチーノオンリー走行会を開催いたします。

今回のカプチーノオンリー走行会は過去最大のエントリー台数を頂いております。

サーキット初走行の参加者様もエントリー頂いております、各レベルにあわせて走りやすい走行枠をご用意させて頂きます。

カプチーノ単一車種の走行会なので楽しんで頂けること間違いなしです!

キャンセル等御座いまして残り募集台数3台です、ご検討中の皆様は是非ともお早めにエントリー下さい!

グリップ・ドリフトの走行枠のご用意が御座います、走行枠等は参加台数により走りやすいよう調整させて頂きます、追ってご案内ページ内に追記してまいります。

走行会エントリーや概要については走行会特設ページをご確認お願いいたします。

 

ヴァケラッタオリジナルオーディオシステム【vas】の販売開始しました。

開発にカプチーノを二台使用して磨き上げた拘りのオーディオシステムです。

vas特設ページより詳細や動画でのご試聴を頂けます。

店頭ではデモカーも常駐しておりますのでご来店時にはお気に入りの音源をUSBメモリ等でご持参いただき是非ともご試聴下さい!

 

当ブログ以外でもカプチーノに関する情報の発信をさせて頂いております。

是非ともTwitterフォロー、YOUTUBEのチャンネル登録お願いいたします。

 

ヴァケラッタでは日々皆様のカプチーノの為に技術&ノウハウ蓄積の努めております。

カプチーノに関することならどんなことでもお気軽にお問合せ下さい。

ご新規様のご来店、作業依頼も大歓迎です。

車検・整備・チューニング・カスタム等お考えのオーナー様、カプチーノのことなら是非ともヴァケラッタに御用命ください。

Follow me!