本日はご入庫中車両の錆修理作業を進めました。

こちらの車両はリヤフレームに錆が発生していましたので燃料タンク等を取り外して修理作業を行っています。

ビフォーアフター写真です、パネル修復については以下のように修理しています。

まずは患部の切り取りです、ご覧のようにパネルの合わせ目に錆が発生しています。

フレーム内部の錆落とし&防錆、腐食物やごみの清掃の為少し大きめに開いています。

パネルの錆落とし、フレーム内清掃を行った後、防錆処置を行います。

継ぎ接ぎするパネルを自動車用鋼板から切り出します。

パネルの合わせはプラグ溶接にて行いますので、あらかじめ穴空け、裏面は防錆処置してあります。

溶接にて既存のパネルと接合、表面を整えて完成です。

リヤフレーム周辺はこれで修理完了です、明日からはフロアの錆修理に取り掛かります。

 

それでは本日も有難うございました。

 

 

ヴァケラッタオリジナルオーディオシステム【vas】の販売開始しました。

開発にカプチーノを二台使用して磨き上げた拘りのオーディオシステムです。

vas特設ページより詳細や動画でのご試聴を頂けます。

店頭ではデモカーも常駐しておりますのでご来店時にはお気に入りの音源をUSBメモリ等でご持参いただき是非ともご試聴下さい!

 

当ブログ以外でもカプチーノに関する情報の発信をさせて頂いております。

是非ともTwitterフォロー、YOUTUBEのチャンネル登録お願いいたします。

 

ヴァケラッタでは日々皆様のカプチーノの為に技術&ノウハウ蓄積の努めております。

カプチーノに関することならどんなことでもお気軽にお問合せ下さい。

ご新規様のご来店、作業依頼も大歓迎です。

車検・整備・チューニング・カスタム等お考えのオーナー様、カプチーノのことなら是非ともヴァケラッタに御用命ください。

Follow me!