昨日ブログにてご紹介させて頂きましたミッションスワップについて、気になっている方が多そうですので概要をチラっと紹介させて頂きます。

まず、使用しているミッションはJB23ジムニー用ミッションです。

JB23はカプチーノと同じベルハウジングをもつK6Aエンジン搭載車両ですので、カプチーノのK6A、F6Aにもポン着け可能です。

ご覧のようにエキゾースト系も物は選ぶでしょうが、ギリギリかわします。

ところがミッションボディ自体がかなり大きくなっているため車両へはそのままでは載りません。

内容は他車種流用ですが様々な加工を伴いようやくカプチーノへ搭載可能となります。

なかでも大物はプロペラシャフトです、ミッションのアウトプットシャフトサイズが異なる為、専用に加工製作が必要です。

この他にもクラッチ操作系やマウント・シフトコントロール系など全てをカプチーノにマッチングさせる必要があります。

想像以上に興味を持っていただいている方が多そうなので、本日中にミッションを取り外し、ステー等の複製の為の治具製作に掛かる準備を進めました。

このミッションスワップメニューが流行れば、強度アップしたミッションボディをベースにフルクロスミッション…等と妄想が止まりません。

まだまだ実際に進行中のチューニングメニューは隠しています、通常業務の合間に急ピッチで進めていきますので、乞うご期待下さい。

気になってしょうがないという方はご遠慮なくお問い合わせ下さい。

Follow me!