本日は着手中だったファイナルギヤ組み換え作業を進めました。

消耗品は全て交換、ケースはブラストにて仕上げます。

今回はオーナー様のご希望で、LSDには手を付けずそのまま再使用します。

一応イニシャルトルクを測定して組付けました。

歯当たりやバックラッシュを調整して完成です、パッキン硬化の為に一晩置いてから明日搭載を行います。

 

また、先日よりテストを行っておりましたデフマウント強化カラーの正式発売を行いました。

リヤ側デフマウントに挟み込み、デフの保持剛性を上げるための強化カラーです。

純正・又はモンスタースポーツ製の強化マウントに対応する形状です、亀裂の無い状態のマウントに取り付けることで強い保持強度が得られます。

ハードなスポーツ走行を行うとストレスが掛かり、強化マウントでも早期に切れが発生してしまいます。

強い駆動力に対してデフが大きく動いてしまうためのトラクション抜け(駆動レスポンス)の改善や、マウントの寿命の向上の効果が見込めます。

サーキット走行等を行わない車両や、足回りのセット次第ではデフの保持剛性が上がることで走行振動の増加等のデメリットの可能性もありますが、今のところテスト車両では気になる症状は確認できておりません。

デフマウント交換時のプラスワンメニューとしてや、カプチーノでスポーツ走行を楽しまれている方、DIY派の皆様までオススメの部品です。

早速通販ページもご用意させて頂きましたので、是非ともご購入お願いいたします。

 

それでは本日も有難うございました。

Follow me!