本日は工場環境改善工事をして頂きました。

事務所近くに設置されていた二柱リフトを移設して頂きました。

DIY大好きなヴァケラッタ荒井ですが、さすがに業者様に依頼しての工事です。

内容は既存の門柱リフトの真横に移設です。

電源は移設後に門柱リフトと同じ電源から自前で引き直したのですが、二柱リフトは逆相?になっており、ポンプモーターが逆回転になってしまい、油圧が掛からず最初作動しませんでした。

結局元々電源を拾っていた箇所から給電を行ったところ問題なく動作したので、調べたところポンプモーターの逆回転が原因でした。

電源の修正を行い無事動作するようになりました。

ひとまず工場業務を行えるように工具や箱等を暫定的に位置変えを行いました。

これで油脂類の交換や車検等の回転作業と、リフト上の時間の長い作業が効率よく同時進行できるようになります。

間口に排水施工されている一柱リフトもあるので一人で作業するには贅沢すぎる環境ですが、贅沢=効率ですのでお預かり車両の回転率を上げる為の投資です。

3年間業務を行い、思い描いた理想の工場環境への環境改善第一歩です。

早速、車検でお預かりのカプチーノの作業と強化ミッション公認の為の準備作業を行い本日は作業終了です。

 

また、先日発売させて頂きましたデフマウント強化カラーですが、有難いことに売れ行きは良好で多くのご購入を頂いております。

スポーツ走行時には大変有効な部品です、それなりの数を製造しておりますので、現状では在庫に全く問題有りませんが、ご検討中の方は是非ともご購入お願いいたします。

オンラインショップヤフオクストアにての通販も行っております、走りを楽しむカプチーノには是非ともお試し頂きたい商品ですので皆様よろしくお願いいたします。

 

それでは本日も有難うございました。

 

当ブログ以外でもカプチーノに関する情報の発信をさせて頂いております。

是非ともTwitterフォロー、YOUTUBEのチャンネル登録お願いいたします。

 

ヴァケラッタでは日々皆様のカプチーノの為に技術&ノウハウ蓄積の努めております。

カプチーノに関することならどんなことでもお気軽にお問合せ下さい。

ご新規様のご来店、作業依頼も大歓迎です。

車検・整備・チューニング・カスタム等お考えのオーナー様、カプチーノのことなら是非ともヴァケラッタに御用命ください。

Follow me!