本日は定休日を頂いておりました。

工場業務は全く手つかずですが、雑務等を行いました。

 

そして表題の冬支度です、実は最近はサーキット活動(タイムアタック)のモチベーションが最低に落ち込んでいました。

昨年のTC2000走行以来ですが、ミニサーキットでのレコードタイムも凄腕プライベーターの【つめかえバナナくん】に塗り替えられ、夏場も細々と活動するも結果に全く実感を持てない状態になっていました。

将来的にパワーアップを見据えて駆動系の弱点であるミッション強度を克服するために、強化ミッション等のメニュー確立に努めましたが地味すぎる内容と実際の走行性能(タイム)アップの決め手となるチューンではないため自身のカプチーノ活動とのギャップに後ろ向きになっていました。

結果的には強化ミッションのメニュー化は老朽化したカプチーノにとって大きな意味のある内容となったと自負しておりますが、タイムアップの決め手とはなりません。

そろそろ夜間の冷え込みを感じシーズンの到来を感じますが、マシンメイクは全く手つかずで漠然とした【TC2000で1分3秒台】という自分の目標に疑心暗鬼となっていました。

同じカプチーノで切磋琢磨している仲間内ではドラテク面や、結果への気持ちの強さでの劣等感も大きく、メンタルが辛い日々を過ごしていたのですが、本日大きな変化がありました。

 

きっかけは久しぶりのコージーライツへの訪問です。

コージーライツのブログにてCLR-TA車両の製作記事のアップがあり、気になって居ても立っても居られなくなり、仕事口実でお邪魔してきました。

CLR-TAの詳しい内容はコージーライツブログCLRチャンネルで発信されるそうなのでそちらをチェックして頂くとして、佐々木社長より直々に色々と熱いお話を聞くことが出来ました。

同じ作り手として、これ以上ない刺激を頂き、サーキットにCLR-TAが降臨する時をイメージをすることでモチベーションが急上昇しました。我ながら単純ですw

 

モチベーションが上がったところで、いざ現状を見返してみましたが、全く準備が手つかずかといえばそうでもありません。

車両アップデートの為の部材は手配が済んでおり、予定より少し遅れていますが入荷待ちの状態。

タービンの性能向上のためのウエストゲートも製作は進んでおり、より抜けをよくするためにマフラーも新規製作が完了しています。

9月より個人的な生活費節約も兼ねて食生活を見直してドライバーの体重も15キロ以上軽量化が進んでいます。

更にはTC2000のテスト走行の為に11月末の走行会にエントリーも完了しています。

テストドライブ等は自身が行いますが、タイムアタックドライバーにはスペシャルドライバーをお願いしています。

ミニサーキットも夏のタイムとしては悪くない結果が出ている。

よくよく考えれば、気持ちが乗らないだけで必要な準備は着々と進めていたようです、後は部材が揃い次第早急に車両製作を行うだけです。

再びTC2000を走らないと失った自信は取り戻せないので本気で【1分3秒台】の目標を目指します。

 

また、いざ部材が整った時にスムーズに作業に着工できるように明日から通常業務も更に気合いを入れて進めていこうと思います。

 

この冬も若輩ショップがカプチーノの可能性と自身の技術の証明の為に必死になって活動します。

結果は神のみぞ知るところですが、ご自身でサーキット走行を楽しむ方もそうでない方も、宜しければ応援お願いいたします!

Follow me!