本日はF6Aエンジンオーバーホールの部品洗浄作業等を進めました。

ヴァケラッタでは贅沢にも洗浄台+ヒーター付き超音波洗浄機2台を使用して洗浄を行っております。

1台は愛知県のワイズファクトリーより故障品をお譲り頂いたものを修理して使用しています、有難いので何度も紹介させて頂きますw有難うございます。

付着汚れや油分は洗浄台で洗浄し、カーボンやスラッジ等のこびりついた汚れは汚れ部品用の超音波洗浄機で洗浄。

仕上げに綺麗な洗浄液で超音波洗浄を掛けて洗浄&組立てまでの防錆は万全です。

加工やブラスト処理による異物を完全に取り除く為に入念な洗浄を行っております。

オイルライン等の残留物が無いように洗浄液をエアブローにて吹き飛ばして洗浄は完了です。

他にもクランクシャフト等腰下用の部品の洗浄も行いました。

ブロックをエンジンスタンドにセットして続きは後日作業です。

 

他にはプロペラシャフトのメンテナンス作業もさせて頂きました。

こちらは単体メンテナンス依頼品ですので、メンテナンス後返送させて頂きました。

部品単体をご送付頂いてのメンテナンスもお受けしております、プロペラシャフトのコンディションでお困りの方は是非ともご検討をお願いいたします。

 

その他月初の事務作業にも時間を使いました。

来年から電子請求書関係の取り扱いが変わるようなので管理方法の見直し等も行いました。

 

それでは本日も有難うございました、明日は定休日を頂きます。

 

当ブログ以外でもカプチーノに関する情報の発信をさせて頂いております。

是非ともTwitterフォロー、YOUTUBEのチャンネル登録お願いいたします。

 

ヴァケラッタでは日々皆様のカプチーノの為に技術&ノウハウ蓄積の努めております。

カプチーノに関することならどんなことでもお気軽にお問合せ下さい。

ご新規様のご来店、作業依頼も大歓迎です。

車検・整備・チューニング・カスタム等お考えのオーナー様、カプチーノのことなら是非ともヴァケラッタに御用命ください。

 

Follow me!