ヴァケラッタ-C荒井です。

 

昨今のカプチーノ事情について色々とブログに思い巡らせます。

カプチーノを所有しているユーザー様においては昨今の部品供給事情等はご承知の事実だと思われます。

数年前と比較して純正部品供給事情が大きく変動しており、供給部品頼りの完璧なメンテナンスを行うことが難しくなるのは時間の問題です。

 

現在メンテナンスにおいて何とかなっている事情として中古部品の存在が大きいです。

現存数に限りのある中古部品です、現状のところ中古部品を用いてのメンテナンスが可能であるためカプチーノの所有者様方はあまり深刻にとらえておられないかもしれませんが、デッドラインはすぐそこまで迫っています。

専門店として専用リフレッシュメニュー等のご用意には注力しておりますが、価格面や内容等でご提案の限界は御座います。

もちろんメンテナンス予算等、それぞれオーナー様の維持事情があることは承知でご案内を行っておりますが、カプチーノ専門店としてはカプチーノという車種を存続させるためには各オーナー様方にマイカーとして以上にカプチーノを意識して頂くことが重要だと考えております。

昨今はインターネット等の個人売買等での販路により中古部品は無限にあるように感じられますが、生産廃止中古部品であれば必ずデッドラインが存在します。

現状では中古でどうこうという考えで所持しておられるユーザー様におきましても無限に湧き出す感覚で中古部品を消費されては将来的にカプチーノという車種を存続させるに支障をきたし兼ねます。

もちろん将来のユーザー様より既存のユーザー様の思いが時間的優先度が高いことは承知ですが、本当にカプチーノが好きなユーザー様には感覚の持ち直しをお願いしたいほどにカプチーノの新品部品供給事情は深刻です。

現状中古部品等で凌いでいるユーザー様又は新品供給部品や中古部品依存の業者も10年後は厳しい現実に打ちひしがれるでしょう。

ヴァケラッタも例に漏れず、厳しい現状にカプチーノ存続の為あの手この手を尽くして車種存続活動を続けております。

今後この素晴らしいカプチーノという車種を後世に残す為にはユーザー・業者の垣根なく一丸となっての車種保存が必要と考えております。

とはいうものの、一個人の思想など糞の役にも立たないことは承知しておりますので、一部で粗末に車両消耗を進めるような動きをとられている方がいても文句を言うつもりは有りません。

ヴァケラッタ始動以降流行り病の影響等でなかなかご入庫ユーザー様以外との交流の機会が少なく、カプチーノへの思いが高ぶってしまったのでブログに記させて頂きます。

 

今年は数年ぶりにカプチーノ大型イベントのオープンカフェも開催されるようですので、ヴァケラッタも最新のメニューを持参して協賛・出展できればと考えております

願い叶うならば皆様と永くカプチーノを楽しめるよう、専門店として日々カプチーノに注力してまいります。

今後もカプチーノ愛好家の皆様はヴァケラッタを要チェックお願いいたします。

Follow me!