昨日今日と臨時休業を頂き、自分のご機嫌を取りに大阪へ行ってきました。
目的はとある工場で1年以上をかけてコツコツと製作されているカプチーノを拝見することです。
写真の掲載許可を得たので、ご紹介させて頂きます。
随所に拘りと夢の詰まった溶接ボディです、これで完全ストリートスペックで仕上げるというから完成が楽しみで仕方ありません。
製作の過程はかなり詳細にお聞きしていたのですが、実物は写真で拝見するよりもカッコよかったです。
製作者様は荒井がコージーライツを退職後ヴァケラッタを開業するまでの期間に知り合い、公私ともに大変お世話になっています。
還暦を過ぎてもなお全力で車遊びを楽しまれている姿からは、いつも多くのことを学ばせて頂いております。
今後ともよろしくお願いします。
ヴァケラッタのVA-11R TAもエンジンやり直し以後、ようやく数日中にシェイクダウンの予定です。
今シーズンは動力性能アップもさることながら、筑波にターゲットを絞ったマシンメイクを行っています。
10月のブログでご紹介させて頂きました仕様変更内容は、昨シーズンよりもエアロパーツをより効果的に使用できるようなセッティングを狙ってのものです。
フルカウル世代の荒井はダウンフォースという言葉は特別心を惹かれます、タイムアタック車両を参考にしたりミニ四駆を観ながらイメージ先行の見た目チューニングです(笑)
急遽11月20日(日曜日)に筑波を走れることになった為、急にモチベーションが上がってきました。
冬の到来が楽しみです。
コメント