Attack筑波2023に向けて車両側に手を入れたいメニューもまだまだあるのですが、昨年12月の筑波走行全日にトライして失敗して以降、棚上げ状態であったアタックタイヤを削る作業練習を行いました。
タイヤチェンジャーと電動カンナを使用して自作のタイヤ削り機を用いてトライしています。
前回の失敗から機材側に改善策を施して中古Sタイヤを練習台に削る方法みました。
角については定番の棒カンナで手削りです。
ターンテーブル回転速度や刃当たり等、色々と試しながら練習した結果悪くない仕上がりに削り込むことが出来そうな雰囲気にまでなりました。
削りカスの具合から上手く削れるパターンが見いだせた気がします。
機材側に少々手を加えて手加減の練習を行えば、納得のいく仕上がりに削れるようになりそうです。
最近はVA-11R TA以外の車両でも近所のミニサーキットを走ることもなく、筑波サーキットに全集中しています。
サーキットの走行距離はゲームで伸びて、タイヤの山は工場で減っていきます(笑)
なんだか不思議な活動になってきましたが、これはこれで、楽しい世界を垣間見ています。
Attack筑波本番ではニュータイヤを削り、アタック用に仕立てたタイヤを持ち込むことが出来るよう、もう少し頑張ります。
最近Attack筑波2023ネタのブログばかりで飽きてしまった方もおられるかもしれませんが、本番まで残すところ10日を切りました、もう少しの間ヴァケラッタを見放さずにお付き合いお願いします。
それでは皆様、各々のスタイルで良いカプチーノ生活を楽しんでください!
NO CAPPUCCINO , NO LIFE
コメント