9月を目前に看板を上げました。

悪くない仕上がりになったので、製作過程を残しておこうと思います。

 

   

ロゴをロール紙に型を印刷して、カッティングシートから文字を切り抜いていきます。

面積が大きいカッティングボードは高いので、まな板で代用しました。

 

 

 

切り抜いた文字をカットした型に合わせて位置決めをしていきます、この時裏のカッティング台紙はガムテープでがっちり貼り、C部分は台紙同士を糊で貼り合わせました。

最後にアプリケーションシートを貼り付けてシートは完成です。

 

  

元の看板を白ペンキで塗って看板下地を作ります。

 

 

貼り付けは位置決めをして水貼りで行いました。

横に長いので一文字ずつを切り離し位置合わせをしながら、風下になる側から貼り付けていきました。

貼り付け作業は暑い時期なら曇りの日を狙った方が良さそうでした、幸い作業日は曇りでしたので悪くない仕事ができました。

 

作業中道行く人から「看板屋さんですか?ちょっとお願いしたいことがあるんですけど…」というやり取りもありました(笑)

看板効果は間違いなくあるようです。

 

ヴァケラッタは9月1日プレオープンです。

 

 

 

Follow me!