本日は定休日を頂いておりましたので、ヴァケラッタの今後の活動について紹介させて頂きます。

 

まず先日ブログで取り上げましたベース車両を仕上げてK4GPへの参加を目指します。

こちらは手さぐりな部分が多いので、随時メニュー立てをして進めていきます。

 

もう一つは昨年から動いております、タイムアタックデモカーです。

オートランド作手ALTの30秒切りは果たしましたので、スーペリアバッジ基準である29.7秒切りに照準変更・美浜サーキットで46秒切を目指します。

また、2/25(月曜日)に日光サーキットで開催されますカプ走にデモカーで参加させて頂きます。

 

これらに向けて、デモカーのサスペンションの仕様変更を目論んでいます。

年末年始の3度のALT走行で得た実走データから、フロントサスペンションのスプリングをヴァケラッタの考える理想スペックに変更します。

もう一つはリヤ全長調整車高調のロアブラケットの寸法を変更します、こちらは単純に車高を落とす為です。

この二点の仕様変更でセッティングを出せば、ALTで29.7秒は達成できると思います。

 

本日はそのスペック変更に向けて車高も落とす為にフロントのフェンダー内のバンプストロークスペースを確保、今後色々なサーキット走行を見据えて排気音量の測定をしました。

 

ヴァケラッタの活動はサーキット主体になりそうです、これらの活動を支える為にも日々を全力で頑張ります。

今後もヴァケラッタをよろしくお願い致します。

Follow me!