昨日分解したオーバーホール予定のK6Aのシリンダーブロックのシリンダー内壁のコンディションが再使用不可でした。

次なるベースエンジンを探しておりましたところ、「シリンダーあるよ。」とお声かけ頂きましたので、休日を利用して早速頂戴しにお邪魔させて頂きました。

向かいましたのは愛知県にあるYZファクトリーです。

カプチーノに造詣の深い整備工場です。

専門店ではないので、工場内にはGTRやRX8等、大きな車も多く入庫されていました。

普段カプチーノにしか触れる事のない身にはリフト上のGTRは圧巻でした。

カプチーノのオリジナルパーツもラインナップされており、店内には純正部品のストックが凄まじく、中古部品の在庫量の多さには目を見張るものがあります。

なにやら新たなパーツ開発のお話もされておりましたので、今後の動向から目が離せません。

ヴァケラッタも負けないよう精進致します。

そんな工場のなかから単体のK6Aシリンダーブロックを頂いてきました。

素性のわかっている部品ですので、これでベース部品は決まりだと思います。

明日以降各部の測定等進めます。

休み明けの明日からもまた気合いを入れて頑張ります。

Follow me!