本日は午前中は部品発注や、事務等デスクワークに時間を使いました。

 

午後はオイル交換のご来店を頂きました。

オイル交換と合わせてマグネットドレンボルトの取付もさせて頂きました。

ご来店を頂きまして誠に有難うございます。

 

その後は加工が仕上がった部品の引き取り等の為外回りに出ました。

一件は軽量化加工に出しておりましたフライホイールの引き取りです。

非ノーマルのフライホイールの中では非常にバランスが良いのがこちらの純正加工です、取り付けたお客様からもご好評を頂いております。

思いのほか出番が多いので今回から一枚ストックを用意しておくことにしました。

今後は現在お使いのフライホイールを下取りで、スピーディに作業可能です。

もう一件は表面処理に出していた部品の引き取りでした。

こちらは今後純正部品の供給がストップしてしまった時に慌てないように、表面処理でリペアした場合の具合チェックも兼ねて工場内の色々な部品でテスト中です。

 

 

他には表面処理から部品が仕上がってきましたので、待ち構えておりましたデフの組立てを行いました。

こちらはコージーライツより依頼の内容で、5.8ファイナル組込み仕様に組立てます。

まずは分解しておりましたフランジの組立てを行いました。

ベアリング関係の圧入を行って組み立てていきます。

デフはクスコRSの2WAYLSDを使用いたしました。

ピニオンベアリングのプリロードを確認しながらナットを締め付けていきます、締め付けトルクとプリロードが規定値でクロスオーバーする範囲内で狙いの数値に調整します。

ピニオンとリングギヤの歯当たりを確認して、こちらも歯当たりが悪ければ調整を行います。

歯当たりと合わせてバックラッシュ・サイドベアリングのプリロードの調整も行ったら、光明丹を清掃・ギヤオイルを塗布しながら組み立てていきます。

リヤカバーにはモンスタースポーツの強化ブッシュを打ち込み組立てました。

パッキンが乾いたら納品させて頂きます。

 

デフの組立て中にコージーライツ佐々木社長がビートでのご来店がありました。

明日車検だそうですのでサイドスリップテスタ等を使用して一通りチェックさせて頂きました。

コージーライツ時代に少し関わらせて頂いた車両だけになんだか懐かしい気持ち?になりましたが、もうカプチーノ以外が違和感な体質になってしまっていることに気が付きました(笑)

 

 

それでは本日も有難うございました、明日も頑張ります。

 

 

 

ヴァケラッタでは日々皆様のカプチーノの為に技術&ノウハウ蓄積の努めております。

カプチーノに関することならどんなことでもお気軽にお問合せ下さい。

ご新規様のご来店、作業依頼も大歓迎です。

車検・整備・チューニング・カスタム等お考えのオーナー様、カプチーノのことなら是非ともヴァケラッタに御用命ください。

 

 

 

cappuccino speciality shop VAQERATTA-C

静岡県浜松市北区都田町7547-130

営業時間 10:00~19:00 水曜日定休

TEL:053-489-7243 FAX:053-489-7945

Mail: info@vaqeratta-c.net

カプチーノ用スペシャルパーツ ヴァケラッタオンラインショップ

 

 

 

 

 

Follow me!