以前よりブログでもご紹介しておりましたステアリングラック強化ブッシュの販売を開始いたします。

試作やテストを繰り返し、形状や素材・構造等を煮詰めてまいりましたので自信を持って発売させて頂きます。

 

このパーツを使用することでステアリングラックの保持力がアップしますので、操舵時のレスポンスがアップします。

また、ラックプランジャに掛かるプリロードを規定値よりも増やした際に、純正ゴムブッシュよりセルフステアに影響が出ません。

既に当店のデモカーでサーキット走行等のテスト済みで、ラックプランジャのプリロードを増減させることでレスポンスの微調整も可能です。

(純正ブッシュより遊びが少ないのである程度強めのプリロード推奨です。)

サーキット走行やスポーツ走行の多い車両にはチューニング材料として非常に有用な部品です。

 

構造としては純正のカラーを使用しゴムブッシュ部分のみを硬度の高い樹脂製とすることで、作動の信頼性と保持力アップの両立を果たしました。

また、ケースへの組付けは圧入になりますので、工夫次第で保持点の微調整等も可能です。

当パーツの組付けにはステアリングユニットの分解・圧入作業が必要、EA11R/EA21R共通部品です。

取付はステアリングユニットのオーバーホール時の組込みが工数も節約できて非常にオススメです、店頭での取付・販売の他に通販での販売もさせて頂きます。

通販でのご購入は通販ページよりお買い求めお願いいたします。

 

Follow me!