本日は午前中ALTへテスト走行へ行ってきました。

9時枠、タイムアタックシーズン到来を実感するコンディションの中、平日ですが多くの走行車両がエントリーされておりました。

今回は更なる高みへ車両チューニングを進める為のテスト目的でしたので、各デバイスの作動に神経を集中させてデータ取りを行いました。

11月は中古タイヤですがSタイヤへスイッチしたことで28秒台へとステージを進めました、手応えとしてはフレッシュタイヤと走り込みで28秒中盤までは詰められるのではないかというものでしたが、タイヤ性能に対してデバイス性能のアンマッチが感じられましたので車両の再チューンを行います。

手始めのテスト内容としてはフロントのブレーキパッドをより効きの強いカーボンメタル製の物へと変更を行いました。

これまでのウィルウッド純正パッドもカプチーノには十分すぎる制動力を発生しておりましたが、制動力発生の特性を変更してより早く姿勢を制御することが目的です。

他にはマフラーの蛇腹を撤去、同径のパイプに置き換えることで排気をスムーズに行えるように小変更を行いました。

走らせてみたところ今のシャシバランスとはアンマッチで制動力と姿勢変化やタイヤグリップの立ち上がりのバランスが崩れてしまったため、テスト走行時のベストタイムは29秒を切ることはできませんでした。

ですが、「ブレーキ性能」のみを評価を行うと悪くありませんでした、他とのバランスをとれば間違いなく走行性能の向上が見込めると思います。

既に次なるバランス取りの為のデータや手段も見据えておりますので、12月はチューニング期間として仕様変更等を行っていく予定です。

 

午後からは工場へ戻り昨日に引き続きのミッションオーバーホールや明日ご来店作業予定のサスペンションの準備等を進めました。

その他には部品の発注や、通販関係等に時間を使いました。

 

夕方には昨日車検整備の完了したカプチーノの納車をさせて頂きました。

ご来店頂きまして誠に有難うございます。

 

それでは本日も有難うございました、明日もよろしくお願いいたします。

 

 

2020年1月12日(日曜日)オートランド作手ALTにてカプチーノ走行会を開催いたします。

案内ページ等は今後ご用意させて頂きます。

走行会開催の参考の為にさせて頂きたく、走行会に関してのアンケートページを設置させて頂いておりますので、皆様のご意見を頂きたいです。

ご面倒かもしれませんが、ご興味のある方は上記リンク先よりご回答をお願いいたします。

 

ヴァケラッタでは日々皆様のカプチーノの為に技術&ノウハウ蓄積の努めております。

カプチーノに関することならどんなことでもお気軽にお問合せ下さい。

ご新規様のご来店、作業依頼も大歓迎です。

車検・整備・チューニング・カスタム等お考えのオーナー様、カプチーノのことなら是非ともヴァケラッタに御用命ください。

 

 

 

cappuccino speciality shop VAQERATTA-C

静岡県浜松市北区都田町7547-130

営業時間 10:00~19:00 水曜日定休

TEL:053-489-7243 FAX:053-489-7945

Mail: info@vaqeratta-c.net

カプチーノ用スペシャルパーツ ヴァケラッタオンラインショップ

 

 

 

Follow me!